Top

常に初陣。
by yindii
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
しましまのくにからこんにちは☆
e0100392_1954461.jpg


おふろばに干した
わたしのしましまくつした。
のぞきまテルーがこんにちは!

画像処理したわけでもなく
あわてんぼうのしっぱいしゃしん。
[PR]
Top▲ | # by yindii | 2011-02-07 20:00 | Tehanu
フレアスカート
松たか子さんのCMのワンピースが素敵。
(音が出ます!注意☆)

想えば小学生のころから、フレアスカートがだいすき。
50年代のような。
「Roman Holiday」は父とリバイバル上映で10歳のときに観て以来
今でも永遠のテーマ。

流行はいろいろ遷り変わるけれども
永遠に色褪せないものもある。
そんなことを大切にしたい。

と、云いながら今年初の春ものはこれ

にゃーさんはNe-net(ネネット)が立ち上がったときからずっと買ってしまっています。


e0100392_9385583.jpg

[PR]
Top▲ | # by yindii | 2011-02-04 07:22 | お洋服
毛皮をもっているので。
e0100392_115739.jpg


災害があったりしたら。。。
ベストにリードを付けるタイプのものを用意しようと考えているのですが
試しに寒かろー。と
着せたねこちゃん用ちゃんちゃんこ
テルーはお気に召さなかったようで。
匍匐前進するのみ…
(因みにすーちゃも同じ具合。なみら~)

ちみたち、ちょっとやだろうけど
着ることにも慣れていこうね!

e0100392_11121965.jpg


ムキーっ!おばにゃんに変なもの着せられたにゃー!
[PR]
Top▲ | # by yindii | 2011-02-03 11:15 | Tehanu
夢十夜
e0100392_9333836.jpg


或る日、姉の住むマンションへ行った。

何気なく北側の和室の襖を開けると、
そこには猪が10匹いたのだった。

「これっどうしたの?!」
と驚愕し姉に問うと
「だって、可哀相だったんだもん」
と謎のコメント。

そうこうしているうちに私は勇ましい猪に突進された!
その横で黒猫が白い文鳥に食らいついて血まみれ…










という夢を見た。

姉→わたくし。
私→いもうと。

因みに可哀想な猪はインターネットで購入した模様。(妹夢曰く)

酷いじゃないの。妹よ。そんな夢。
すーちゃはそんなに凶暴なねこじゃないし。

猪の件については否定出来ない節も在り。
[PR]
Top▲ | # by yindii | 2011-02-02 07:32 | みのまわり
♥のイヤリング♪♪
e0100392_2029235.jpg


ほかのだれかにもらったの〜
うそのつぶやき〜

JILL STUARTのジュエリーにそこらへんで売ってる
くろぬこのピアスをひっつけました。
けっこうきにいっています。

ずんぐりむっくりにみえるけど
つけるとかわいいのよ!(むりくり)
[PR]
Top▲ | # by yindii | 2011-01-31 20:33 | お洋服
Eternally together.
e0100392_21392662.jpg



e0100392_2140340.jpg



すーちゃのちいさい頭を撫でながら
いつまでいっしょにいられるのかな?
と心細くなる。
わたしの倍の速度で生きているすーちゃ。
毎日わたしなんかがお世話してて足りてる?

テルーがわたしに甘えていると
じっとみつめてがまんしているよね。
前より甘えなくなったよね。
[PR]
Top▲ | # by yindii | 2011-01-30 21:50 | Suki
むふぽたり
e0100392_1991693.jpg


大崎陽子さん(むふぽたり)のマグカップを買いました。

ねこ!ねこ!と騒いでおりますが
ワタクシ、いきもの全般ダイスキ。
わんこもだいすき。


e0100392_19161923.jpg


最初はこのこだけを連れて帰ろうと想ったのですが
となりに並んでるこをおいていくのは忍びなくなり…

e0100392_19182573.jpg


身体がぐるっとまわってぽちな柄のうしろすがた。

e0100392_19203467.jpg


すーちゃもきょうみしんしん。


まいにちさむいから、
あったかいのみものをいれてあげましょうかねえ。
[PR]
Top▲ | # by yindii | 2011-01-27 19:21 | みのまわり
ねこのおびω
e0100392_23284588.jpg


紫織庵でオーダーしてしまった名古屋帯。。。
手描きなんです。
すーちゃによく似ているもんだから…(言い訳)
去年の4月にお誕生日プレゼントとして(自分で!泣)買ってから
もったいなくてまだ一回も締めてません…
前帯にもにゃんこのあしあとが。


e0100392_23373962.jpg


鼠を追いかけているんですよ。

e0100392_23385429.jpg


ωの様子もリアルです。

この帯は、銀座結びなんかがいいなぁ。


このところずっと、ねこモチーフのおようふくしか買ってません。
ふりふは行くの禁止!うわぁぁぁん!
ねこおばさんの道まっしぐらです…

いよいよヴェル○ーチのライオンみたいなかんじのねこの服を着だしたら…
道で出会っても目をそらさないで下さいね…
[PR]
Top▲ | # by yindii | 2011-01-24 23:42 | きもの
9年ぶりに雪が降り積もった日のこと。
e0100392_19275252.jpg


Nikon FM2
レンズ*55mm
フィルム*ベルビア100
ISO*100
SS*1/250
F*2.8

この写真はオートマニュアルで撮影したものです。
大須観音で出会ったのらねこちゃん。

大雪が過ぎ去った日、徒歩で職場へ向かう通り道、公園を横切ると
毎日出会うくろねこちゃん(地域猫)がいつもの通り挨拶してくれました。
大雪の当日は何処にも見当たらなくて心配でたまらなかったのですが
元気(?)そうな姿にほっとしました。
「にゃあ」
とないたその声と共に白い息が。
わたしは生まれてはじめてねこが白い息を吐くのを見ました。
その日、はじめてくろねこちゃんの鼻先に触れることができました。

毎朝、帰宅時、毎回くろねこちゃんに挨拶をしながら
この公園にいる何十匹のねこたちに何ができるのだろう…
と考える日々です。
[PR]
Top▲ | # by yindii | 2011-01-19 19:46 | ねこ
CUTE♥Barbie BE@RBRICK
e0100392_20254772.jpg




e0100392_20261272.jpg



BE@RBRICKのCUTE Barbie
衝動買いしちゃいました!

バービーとは程遠いくまちゃんなスタイルがCUTE♥♥♥
[PR]
Top▲ | # by yindii | 2011-01-16 20:27 | DOLL
| ページトップ |


以前の記事
最新のコメント
mimiさん☆ も..
by かおり at 16:42
きゃ~ すーちゃん、恐..
by mimi at 09:56
いろどりやさま☆ ..
by かおり at 22:40
三人三様、みんな可愛いね..
by いろどりやま at 19:07
いろどりやまさま☆ ..
by かおり at 21:29
mimiさん☆ 今..
by かおり at 21:13
政宗くん!お名前からして..
by いろどりやま at 16:49
にゃんと にゃーんと!..
by mimi at 09:39
mimiさん☆ は..
by かおり at 16:59
にゃんですか? その怪..
by mimi at 19:59
カテゴリ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" kitties 3C" Skin
by Animal Skin