「ほっ」と。キャンペーン
Top

常に初陣。
by yindii
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
里親募集です〜
e0100392_19141442.jpg


今日は、お昼休みも一度グレ子さんの様子を見にかえり
目薬とお薬ごはん。
預かり猫、宮城県名取市出身、ペルシャの政宗がまさかのコクシジュウム保持猫!
一ヶ月治療し、一度はいなくなったコクシさん。
もうだいじょうぶかと思いきや、再発!
念のためすーちゃもテルーも三猫全員、コクシのお薬!
すーちゃが手強くて、うううううううううううううう!です。。。
ホールドできないくらいに暴れて唸る(とほほ)
お薬タイムの後は暫くわたしを睨んで近づかなくなるすーちゃ。

今、4猫全員お薬タイムが終わり、トイレ掃除もしました。
(ちょっと愚痴りました!ずびばぜん~)
わたし、動物の看護士さんになったきぶんです(笑
4猫全員、ごはんも違います。たはー
それぞれ(隔離のグレ子さんをのぞく)
自分のごはんを食べず、ひとのごはんを食べます。ははー(乾いた笑い

グレ子さん、まだちゃんとしたうんちしてません…
ちっちゃい1センチあるかないかの黒いのがぽちぽち。。。

諸々、検査が終わったら、里親募集のポスターを作ろうと思います。
いつも行くスーパーと動物病院とうちのお店に貼ってもらう予定です。
どなたか、ねこちゃん飼いたいなぁ~なんて方知りませんでしょうか?
膝に乗るのが大好きなぐるぐるぐる~なあまあまさんです。
ちょっとソマリにも似ている仔猫で珍しい毛色です~

東海のみならず、関東、関西ならお届けに参ります。
それ以外の地域もご相談可でございます。。。
[PR]
Top▲ | # by yindii | 2011-05-31 19:18 | ねこ
月齢一ヶ月♀(仮)グレ子さん
e0100392_2252931.jpg


e0100392_226015.jpg


取りあえずの画像UPです〜

おめめは病院できれいにしてもらえました!
目薬、ぽっちょんです。
風邪薬のんでいます。
ノミ駆除とインターフェロン投与済み。

げんきになあれ〜!
あまえんぼうでぐるぐるぐる〜
おひざに乗るのが大好きです。

善い里屋さんに巡り会えますように。。。
これからいろいろ方法を考えます。。。
[PR]
Top▲ | # by yindii | 2011-05-30 22:08 | ねこ
。。。
先ほど、仕事先の駐車場で二ヶ月くらいの仔猫を保護しました。
仕事中なので、ドキドキしながら慌ててしかもこっそり病院に連れていき、
何食わぬ顔で仕事に戻りました…
片目がふさがっていて、風邪をひいているみたいでした。
仕事が終わったら、病院に迎えにいきます…
里親さんさがさなきゃ。。
[PR]
Top▲ | # by yindii | 2011-05-30 11:00 | ねこ
五月
e0100392_002956.jpg



e0100392_003061.jpg



ゴールデンウィークも終わりですね。
ひさびさにせっかくのおやすみでしたが
ワタクシ、倒れてしまいまして
近くの大きな病院の救急外来にお世話になってしまいました。
いやはや、生まれてこのかたの激痛に襲われ、尋常ではない冷や汗をかきました。
気絶寸前のなか考えたこと。
死んじまったらねこーずの世話はどうしよう!!
それ以外は考えられませんでした〜
不思議と死については恐怖はなかったです。
ただ、ねこーずに申し訳ないなあ(;_;)と考えていました。

いろんな検査をして、全く問題なしでした。
これまで危険と云われて使えなかった
造影剤を入れたら身体がカーっと熱くなってビックリでしたよ。

わたしは重い喘息なので危険があるのですが
それを差っ引いても、今回は精密な検査が必要です。とのこと。
のびていたので、されるがままでしたヽ(;▽;)ノ

今は元気です!
病気はやですねぇ。
[PR]
Top▲ | # by yindii | 2011-05-08 23:30 | みのまわり
いんたーねっつ☆
今月はすーちゃとテルーのおたんじょうびだったので
それをUPしたかったのですが
macの最新OSとこのエキサイトが相性悪いのが
画像がUPできなくて意気消沈…
あいふぉんでだったらだいじょうぶなんですが…
おひっこしするべか…です。
使いづらくなっておひっこしはこれで3回目。
macはマイノリティーっすわー。

どこがいいかなぁ?と考えましたが
このままおやすみでもいいかな?
とちょっと考えてます。

このごろ、ねこにゃんの
衝撃画像とか(ちゃんと直視しなきゃならんのですが)
いんたーねっつで目にしたり
わたしには無意味と思える有り余った自意識とか
311を境にわたしには必要のないものかもなぁと想いつつあります。

いんたーねっつと繋がりはじめた1998年頃から
たんかん上映の日本映画ファンや多くの監督さん、OVファンの方と交流を持たせて頂き
濃く情熱的な時代を経て、わたしの中ではその役割を終えたように感じます。

今見ているサイトと云えば楽しいねこぶろぐくらいです。
あとはお友達のぶろぐも。

去年、youtubeにすーちゃの動画をあげてもらったので
それをすーちゃの元飼い主さんのjaredさんに教えたら
「フェイスブックにUPしたよ!」とのこと。
どんな反応があったのかな?と思いわたしも登録したのですが
「フレンドかも?」におとんがっっ
きょえーーーーーー。
一気にやる気をそがれました(笑
おとんのフレンドさんが…
ま、独身ですのでもーまんたいなんですが。
でも、こわくてプロフィールみれません。
弟にそれを話したら大笑いでした。(わたしたち鬼!
[PR]
Top▲ | # by yindii | 2011-04-22 15:06 | みのまわり
たのしいぃ~なかまがぁ~
にちようびこんなのを見にいってました。
(*音注意*長いし、不謹慎(!)です…)

ジ・コアラから飛び出した、ポテトボーイズです。
ジ・コアラは今、産休中です。
10年ほど前から活動しておりますが
毛○族より早く面白く、あんな世界観を演出してました。
ジェット達さんは高校生のころから知ってますが見事なくらいに変われない、ブレナイ漢です。
(結婚おめでとー!)

うちのねこーずの写メを見せると
「かわいー!かわいー!」と狂喜。会わせたら食べられそうです。
動物に異様にモテマス。コワいぐらいです。

なんかニューエイジ(ふ、ふるい?)みたいなイベントだったなぁ~
わたしは苔の瓶詰めを買っちゃいました。(ナゾ)
[PR]
Top▲ | # by yindii | 2011-04-07 11:47 | みのまわり
ざわざわ。
東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト
わんちゃん、ねこちゃんが飼い主さんの元に戻れるようにと
ミュージシャンの『イズミカワソラ』さんが作ってくれたそうです。

…もし避難先ではぐれてしまったときのために
避難袋の中に予め、大事な動物の家族の写真をプリントアウトして
入れておくといいと思います。

在日外国人向けの多言語災害マニュアル
ฉันพูดภาษาไทย ท่านมีคำถามอะไร

緊急用布ナプキンの作り方
ないと困りますものね。



あと、避難所にいるおこさんの食事について。
できれば、豆類をたくさんとれるといいそうです。
羊羹でも小豆缶でも豆撒きにつかうような炒り豆でもきな粉でも。
豆類ならなんでも。
脳の発達に必要な必須アミノ酸がとれないとたいへんなんだそうです。
救援物資に入れてもらえるとたすかりますよね。


e0100392_9303978.jpg



被災していないわたしたちが元気でがんばりましょう!

追記。。。

災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名


ポチたまの松本秀樹さんより。
わたしも署名したいと思います。

ちいさなことからこつこつと!@きよし師匠
[PR]
Top▲ | # by yindii | 2011-03-18 09:31 | みのまわり
備え。
e0100392_1757593.jpg

                  ↑↑↑
地震でびっくりんこのすーちゃです。。。


東日本大震災があった日から
少しずつねこの非常用避難用品を揃え始めました。
今現在、リュックに詰めてあるのは

*すーちゃの好物のパウチタイプ・スープ一般食×10
*テルーの好物の猫缶一般食×5
*ヒルズの猫缶 総合栄養食×10
*ドライフード1kg
*ROYAL GOAT MILK 25g×10
*水1リットル
*ペットシーツ
*猫用ウェットティッシュ
*ごはん用お皿

にんげんさまのものは、めがね、Oneday使い捨コンタクト、カロリーメイト2箱、
乾電池、懐中電灯、ライト付き手回しラジオ、マスク、タオル、のみ=3=3
カセットボンベは三つ在庫あるのでいいかな…
非常食はなしです〜たはは。お水はいつも飲んでるコントレックス1.5リットルが2本…

キャリーは買い足してベッドの側に置きました。
猫砂もリュックに入れたかったんですがやめました。
買い置きのドライフードも4kg購入済み。
小分けにして冷凍庫に入れます。

被災した場合、ねこを避難所に連れて行くか?
諸説ありますが、わたしは連れていきます。
断られたとしても、必ず道は開けると信じています。



e0100392_18344186.jpg

節電中、偶然撮れたぶれぶれ写真。
ちょっと面白いのでUPします。
[PR]
Top▲ | # by yindii | 2011-03-16 18:35 | ねこ
がくがくぶるぶる
e0100392_735216.jpg


かなり長く揺れました…
こわかった…
すーちゃもテルーも素早く、
寝室に逃れてベッドの下に隠れました。
賢いぞ!
今日は三人でいっしょに寝ます。
枕元に靴置いて。
[PR]
Top▲ | # by yindii | 2011-03-16 00:12 | みのまわり
How have you been ?
e0100392_1746658.jpg


こどものころ、この季節、
母と土筆を取りによくいったことを思い出しました。
懐かしくなり
土手を散策しましたが3本しかみつけられませんでした。
どうやら、先客がいたようです。
通りかったおじちゃんが教えてくれました。
土筆を探しながら遠い日の
家族との記憶を思い浮かべました。

この国のみんなが家族といっしょにいられますように。
こどものころの記憶を噛み締めながら
そう願っています。

春はきます。必ずきます。
[PR]
Top▲ | # by yindii | 2011-03-15 17:50 | みのまわり
| ページトップ |


以前の記事
最新のコメント
mimiさん☆ も..
by かおり at 16:42
きゃ~ すーちゃん、恐..
by mimi at 09:56
いろどりやさま☆ ..
by かおり at 22:40
三人三様、みんな可愛いね..
by いろどりやま at 19:07
いろどりやまさま☆ ..
by かおり at 21:29
mimiさん☆ 今..
by かおり at 21:13
政宗くん!お名前からして..
by いろどりやま at 16:49
にゃんと にゃーんと!..
by mimi at 09:39
mimiさん☆ は..
by かおり at 16:59
にゃんですか? その怪..
by mimi at 19:59
カテゴリ
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" kitties 3C" Skin
by Animal Skin