Top

常に初陣。
by yindii
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ざわざわ。
東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト
わんちゃん、ねこちゃんが飼い主さんの元に戻れるようにと
ミュージシャンの『イズミカワソラ』さんが作ってくれたそうです。

…もし避難先ではぐれてしまったときのために
避難袋の中に予め、大事な動物の家族の写真をプリントアウトして
入れておくといいと思います。

在日外国人向けの多言語災害マニュアル
ฉันพูดภาษาไทย ท่านมีคำถามอะไร

緊急用布ナプキンの作り方
ないと困りますものね。



あと、避難所にいるおこさんの食事について。
できれば、豆類をたくさんとれるといいそうです。
羊羹でも小豆缶でも豆撒きにつかうような炒り豆でもきな粉でも。
豆類ならなんでも。
脳の発達に必要な必須アミノ酸がとれないとたいへんなんだそうです。
救援物資に入れてもらえるとたすかりますよね。


e0100392_9303978.jpg



被災していないわたしたちが元気でがんばりましょう!

追記。。。

災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名


ポチたまの松本秀樹さんより。
わたしも署名したいと思います。

ちいさなことからこつこつと!@きよし師匠
[PR]
Top▲ | by yindii | 2011-03-18 09:31 | みのまわり
備え。
e0100392_1757593.jpg

                  ↑↑↑
地震でびっくりんこのすーちゃです。。。


東日本大震災があった日から
少しずつねこの非常用避難用品を揃え始めました。
今現在、リュックに詰めてあるのは

*すーちゃの好物のパウチタイプ・スープ一般食×10
*テルーの好物の猫缶一般食×5
*ヒルズの猫缶 総合栄養食×10
*ドライフード1kg
*ROYAL GOAT MILK 25g×10
*水1リットル
*ペットシーツ
*猫用ウェットティッシュ
*ごはん用お皿

にんげんさまのものは、めがね、Oneday使い捨コンタクト、カロリーメイト2箱、
乾電池、懐中電灯、ライト付き手回しラジオ、マスク、タオル、のみ=3=3
カセットボンベは三つ在庫あるのでいいかな…
非常食はなしです〜たはは。お水はいつも飲んでるコントレックス1.5リットルが2本…

キャリーは買い足してベッドの側に置きました。
猫砂もリュックに入れたかったんですがやめました。
買い置きのドライフードも4kg購入済み。
小分けにして冷凍庫に入れます。

被災した場合、ねこを避難所に連れて行くか?
諸説ありますが、わたしは連れていきます。
断られたとしても、必ず道は開けると信じています。



e0100392_18344186.jpg

節電中、偶然撮れたぶれぶれ写真。
ちょっと面白いのでUPします。
[PR]
Top▲ | by yindii | 2011-03-16 18:35 | ねこ
がくがくぶるぶる
e0100392_735216.jpg


かなり長く揺れました…
こわかった…
すーちゃもテルーも素早く、
寝室に逃れてベッドの下に隠れました。
賢いぞ!
今日は三人でいっしょに寝ます。
枕元に靴置いて。
[PR]
Top▲ | by yindii | 2011-03-16 00:12 | みのまわり
How have you been ?
e0100392_1746658.jpg


こどものころ、この季節、
母と土筆を取りによくいったことを思い出しました。
懐かしくなり
土手を散策しましたが3本しかみつけられませんでした。
どうやら、先客がいたようです。
通りかったおじちゃんが教えてくれました。
土筆を探しながら遠い日の
家族との記憶を思い浮かべました。

この国のみんなが家族といっしょにいられますように。
こどものころの記憶を噛み締めながら
そう願っています。

春はきます。必ずきます。
[PR]
Top▲ | by yindii | 2011-03-15 17:50 | みのまわり
耳毛
e0100392_2358860.jpg


すーちゃのみみの先にちょこっと生えている毛がきになって
調べてみたら
「Lynx tips」だということでした。
メインクーンや山猫の耳にある飾り毛だそうです。
すーちゃはおんなのこにしてはおおきい方だし
ダブルコートでまんまるお顔でおなかの毛がもさもさだから
もしかしたら長毛種の血が混じっているのかな?
テルーはちょびっとだけしか耳毛ありません。
みなさんのおうちのねこさんはリンクスティップあるのかなぁ〜

そうそう調べていたら発見。
ねこさんの血液型は
A B ABの三種類なんですね〜
うしさんはB型と聞いた事があったけど。


今日はヘアサロンに行って失敗!の髪型になっちゃいました。うぇぇぇーん。
雷様みたいだよ(笑)
明日からどないしよ?
[PR]
Top▲ | by yindii | 2011-03-01 23:57 | Suki
| ページトップ |


以前の記事
最新のコメント
mimiさん☆ も..
by かおり at 16:42
きゃ~ すーちゃん、恐..
by mimi at 09:56
いろどりやさま☆ ..
by かおり at 22:40
三人三様、みんな可愛いね..
by いろどりやま at 19:07
いろどりやまさま☆ ..
by かおり at 21:29
mimiさん☆ 今..
by かおり at 21:13
政宗くん!お名前からして..
by いろどりやま at 16:49
にゃんと にゃーんと!..
by mimi at 09:39
mimiさん☆ は..
by かおり at 16:59
にゃんですか? その怪..
by mimi at 19:59
カテゴリ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" kitties 3C" Skin
by Animal Skin