Top

常に初陣。
by yindii
<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
とこなめ
e0100392_16335141.jpg

↑↑
こんなんなってましたんで
ちょっと気晴らしに常滑へ行ってきました。
やきもの散歩道を一時間半くらいぶらぶら。

e0100392_16463767.jpg

とこなめ招き猫通りのちかくにあった「とこにゃん」おっきーですよー。

e0100392_175336.jpg

とこなめ招き猫通りにあるやきもののねこさんです。びじんさんだなー。

e0100392_1771032.jpg

やや!閉じ込められているねこさんもいるなー。

e0100392_1783695.jpg

フォトジェニックなねこさんですた。

e0100392_1793763.jpg

かっわいいなー!



e0100392_17104372.jpg



e0100392_17113536.jpg



e0100392_1712147.jpg



ねこばっかりみてたとこなめでした!
コンデジもデジイチも持たず、あいふぉんだけで撮影したので
こんどはちゃんと撮影してみたい街でした〜
[PR]
Top▲ | by yindii | 2011-02-26 17:13 | journey
テルーその後。
e0100392_18302657.jpg

e0100392_1831864.jpg


心配性過ぎると云われながらも
かかりつけのお医者さんに電話をして
胃のお薬だけもらってきました。
食欲もあり、げんきに遊んでいるのですが
ときどき違和感があるようなようすだったのです。

胃のお薬を飲み始めて4日ですが
その違和感もほとんどなくなってきたようです。
8日分あるのでなくなるまで飲ませようとおもいます。

それにしてもテルーはいいこで
お薬を上手におとなしく飲んでくれます。
保護したてのころから飲む習慣があったせいかな?

すーちゃは膀胱炎になったときも
お薬飲ませて下さい。と云われたのですが
弱ってるのにもっと負担をかけたくなくて
注射にしてもらいました。
すーちゃは爪切りもこの世の終わりか!!というような
暴れっぷりと鳴き声でくたくたになってしまいます。。。
それ以外は本当にいいこでいてくれるのに(泣
病院ではいいこだね〜と必ず云われています。。。
何をされても鳴き声ひとつ出さないのですよ〜
この、内弁慶!
[PR]
Top▲ | by yindii | 2011-02-21 18:46 | Tehanu
肉球ましゅまろ
e0100392_193533.jpg


やっと届きましたヨ。
肉球ましゅまろ!
ぷにぷにです。


e0100392_1962028.jpg


どれどれ???
テルーも興味しんしんです。
テルーちゃんの肉球よりおおきいね。


e0100392_1974798.jpg


珈琲にいれてみました。



なかなか手に入れにくい「やわはだ」さんの肉球ましゅまろ。。。
すべて手作りだそうですよ。
[PR]
Top▲ | by yindii | 2011-02-17 19:10 | ねこ
はじめての青森
東北新幹線のCMはじめての青森いいですね〜
あだなが「トーキョー」って!
第8話「旅立ち篇」なんかみてると胸がきゅーっとなります。

二十歳くらいのとき、宮沢賢治がだいすきで
どうしても岩手に行きたくなったものの
飛行機が満席で新幹線を乗り継いでいったことを想い出しました。
新幹線の駅に降りたった途端、一気に空気が変わったことも想い出します。
初秋で宮沢賢治の控えめな丸いちいさなお墓に
赤蜻蛉が無数にとまって休んでいました。

青森は行った事がなく、東北は岩手しか知らないわたしですが
いつか「はじめての青森」したいものです。

•••でも、家を空けると心配で(ねこたちが)
まったく寝れなくなるんです。。。
ここ1年は旅行にもいっていません。。。
[PR]
Top▲ | by yindii | 2011-02-17 17:59 | journey
いちにちのなりたち
e0100392_17101297.jpg


朝5時くらい、すーちゃの肉球ぱんちでわたしの一日がはじまります。
ごはんをすーちゃとテルーとあげて
ねこトイレのそうじ。
生姜湯を飲みながらお風呂が沸くのを待ってホゲー。

車検がある日は早めにうちを出ます。
なんと陸運局で車検をがんばってます。
整備した車に乗ってコースで検査に通してます。

車検のない日はマウンテンバイクでよろよろ走って
すぐ隣の公園にいるねこたちに挨拶しながら出勤。

工場のおそうじをしてせんたくものを干して
一段落したらすずめたちにごはんをあげます。
なんかしらんのですが、いっぱいきます。
かなり和みます。かわええです。

書類をたくさん書いてくらくらしたりもします。
今日は「御幸山」の「幸」だけ書き損じました。
思い出せんのです。
まあ、縁のない字だからでしょうかね?

納車や引き取りなどで一日に何台も車に乗ります。
お客様の車なので気を引き締めてます。
乗っている車でひとびとの対応が変わるのは
あれはあほだと思います。

なんやかんやで夕方になるとまたマウンテンバイクでよろよろ帰ります。

おうちに帰ると玄関ですーちゃが迎えてくれるのが
ほんとうにほっとします。
すーちゃの気が済むまでおしりぽんぽんをして
テルーもにゃーにゃーアピールしてくるので撫でくり回し
モテモテ気分を味わいます。

まず、すーちゃとテルーのごはん。
そのあと、ねこビームのおもちゃで遊ぶとテルーは大興奮しています。
すーちゃはあんまり興味がないようです。

にんげんさまのごはんも食べてすぐ眠くなります。
またまたねこトイレの様子をみて
ねるよー!と一同に声をかけベッドに入ります。
だいたいテルーは運動会をひとり絶賛開催中。
ときどきすーちゃにおこられて
やっとわたしのところへきますが
かけふとんを必ず取られて寒い思いをしてます。

こんな具合の毎日です。
近況報告でした。
[PR]
Top▲ | by yindii | 2011-02-16 17:59 | みのまわり
はじめして 凛子
e0100392_9401876.jpg


ネットで注文したマシュマロ
10日過ぎたのですが
入金確認しました!
めえるがこねいっすよ。

わたしゃ、ちまなこになって迷惑めえるふぉるだーまでみてるんっすけど。
したら、
「はじめして」
ってタイトルで凛子さんって方からめえるがきてたんですな。

かなりのうっかりはちべえのわたしもびっくりんこですよ。
凛子さんの意気込みはタイトルからして読み取れましたけど。

おうちのなかにあるおうち、
がちゃぴんはうすで寛ぐすーちゃもびっくりんこです。
にしても、あいふぉんふぉー!は黄色くうつりますな。


*追記
11時45分
おしなものおとどけめえるがきました!
あんさんとこは、蕎麦屋の出前かぇ?
あ~一安心。
[PR]
Top▲ | by yindii | 2011-02-15 09:48 | みのまわり
ごめんね。。テルー。。
テルーが発泡スチロールのトレイを齧って食べてしまいました…

資源ごみの日だったため
テルーの目につきやすい場所にあったので
ちょっと目を離したらがぶがぶしてまったのです…

朝だったので急いでかかりつけの病院へ電話。
先生に相談したら連れてきてください。とのこと。
慌てて診察してもらいました。
「まだ食べて時間がたっていないので
吐かせるお薬があるので使ってみましょう。
少量胃に残るかもしれませんが
吐かせる事によってどんなものが胃に入っているかわかりますし。」

発泡スチロールは柔らかいので内臓を傷つけることはない。
からだに成分が吸収することもない。
便と共にからだから出る。
でも、からだにいいわけがない…

一回目、お薬を飲みましたが30分たってもテルーは吐きません…
先生が
「猫ちゃんによっては吐かないこもいるのでもう少しお薬飲みましょう。」
二回目投与。
20分後、ゲロゲロ。。。

胃の内容物を見てもらいましたが細かく千切って食べたようだったので
「これなら大丈夫でしょう。だいぶ吐いたし」

待合室で大きなゲージに入れてお薬を飲んだテルーが吐くのを
がんばれがんばれー!と見守っていたのですが
知らないひとがダイキライなテルーは初めてみるほどのぶるぶる…

吐き待ちの間、
3組ほどの方が診察していたのですが(わんちゃんオーナー)
みなさん、テルーが可愛い可愛い!と褒めて下さって
わたしもすごくうれしかったのですが
なにしろてんぱりの極地でろくすっぽお礼を云えず…

おばにゃんの不注意でこわいめにあってきもちわるくなってごめんね。
今日もおひるやすみに様子を見にいってきましたが
げんきにしてました。
ちょっとのあいだ、お薬をのまなきゃいけません。

e0100392_1434731.jpg


↑ 病院でぶるぶるテルー…
[PR]
Top▲ | by yindii | 2011-02-14 14:34 | Tehanu
イッチャー!マークマーク!
e0100392_114327100.jpg


写真の整理をしていたらすーちゃがBabyの頃、ミルクを飲んでいる姿に見入ってしまいました。
すーちゃは兵庫の東灘区の河原でオーストラリアの方に保護されました。
乳飲み子のすーちゃをミルクを飲ませ大きくしてくださったそうです。
すーちゃのBabyの頃を知らないわたしはこの写真を何度も何度も見ます。

すーちゃは本当にやきもちやきで
わたしが写真を撮っていると邪魔をし
電話で話しているもんなら抗議し
パソコンを見ているとその上に座り…

このごろはテルーに対抗して
こねこねにゃーをわたしの胸の上でするようになってしまいますた。。。

いつもどじっこで笑わせてくれるすーちゃ。
うちに来てくれてありがと☆
[PR]
Top▲ | by yindii | 2011-02-09 13:12 | Suki
チョコの妖精*
e0100392_17362569.jpg




五月の空の青と

萌える 緑の間に

 

薄紅色の小さな

林檎の花が咲いている



恋と愛はまるで違う

林檎と その花みたいに



相手を想う 気持ちだけが

恋を愛に育てる




槇原敬之
「林檎の歌」より




実らなかった恋も
実った恋も
全て
想うきもちが愛になる。
そう信じてる。
[PR]
Top▲ | by yindii | 2011-02-08 17:48 | journey
しましまのくにからこんにちは☆
e0100392_1954461.jpg


おふろばに干した
わたしのしましまくつした。
のぞきまテルーがこんにちは!

画像処理したわけでもなく
あわてんぼうのしっぱいしゃしん。
[PR]
Top▲ | by yindii | 2011-02-07 20:00 | Tehanu
| ページトップ |


以前の記事
最新のコメント
mimiさん☆ も..
by かおり at 16:42
きゃ~ すーちゃん、恐..
by mimi at 09:56
いろどりやさま☆ ..
by かおり at 22:40
三人三様、みんな可愛いね..
by いろどりやま at 19:07
いろどりやまさま☆ ..
by かおり at 21:29
mimiさん☆ 今..
by かおり at 21:13
政宗くん!お名前からして..
by いろどりやま at 16:49
にゃんと にゃーんと!..
by mimi at 09:39
mimiさん☆ は..
by かおり at 16:59
にゃんですか? その怪..
by mimi at 19:59
カテゴリ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" kitties 3C" Skin
by Animal Skin