Top

常に初陣。
by yindii
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
♥のイヤリング♪♪
e0100392_2029235.jpg


ほかのだれかにもらったの〜
うそのつぶやき〜

JILL STUARTのジュエリーにそこらへんで売ってる
くろぬこのピアスをひっつけました。
けっこうきにいっています。

ずんぐりむっくりにみえるけど
つけるとかわいいのよ!(むりくり)
[PR]
Top▲ | by yindii | 2011-01-31 20:33 | お洋服
Eternally together.
e0100392_21392662.jpg



e0100392_2140340.jpg



すーちゃのちいさい頭を撫でながら
いつまでいっしょにいられるのかな?
と心細くなる。
わたしの倍の速度で生きているすーちゃ。
毎日わたしなんかがお世話してて足りてる?

テルーがわたしに甘えていると
じっとみつめてがまんしているよね。
前より甘えなくなったよね。
[PR]
Top▲ | by yindii | 2011-01-30 21:50 | Suki
むふぽたり
e0100392_1991693.jpg


大崎陽子さん(むふぽたり)のマグカップを買いました。

ねこ!ねこ!と騒いでおりますが
ワタクシ、いきもの全般ダイスキ。
わんこもだいすき。


e0100392_19161923.jpg


最初はこのこだけを連れて帰ろうと想ったのですが
となりに並んでるこをおいていくのは忍びなくなり…

e0100392_19182573.jpg


身体がぐるっとまわってぽちな柄のうしろすがた。

e0100392_19203467.jpg


すーちゃもきょうみしんしん。


まいにちさむいから、
あったかいのみものをいれてあげましょうかねえ。
[PR]
Top▲ | by yindii | 2011-01-27 19:21 | みのまわり
ねこのおびω
e0100392_23284588.jpg


紫織庵でオーダーしてしまった名古屋帯。。。
手描きなんです。
すーちゃによく似ているもんだから…(言い訳)
去年の4月にお誕生日プレゼントとして(自分で!泣)買ってから
もったいなくてまだ一回も締めてません…
前帯にもにゃんこのあしあとが。


e0100392_23373962.jpg


鼠を追いかけているんですよ。

e0100392_23385429.jpg


ωの様子もリアルです。

この帯は、銀座結びなんかがいいなぁ。


このところずっと、ねこモチーフのおようふくしか買ってません。
ふりふは行くの禁止!うわぁぁぁん!
ねこおばさんの道まっしぐらです…

いよいよヴェル○ーチのライオンみたいなかんじのねこの服を着だしたら…
道で出会っても目をそらさないで下さいね…
[PR]
Top▲ | by yindii | 2011-01-24 23:42 | きもの
9年ぶりに雪が降り積もった日のこと。
e0100392_19275252.jpg


Nikon FM2
レンズ*55mm
フィルム*ベルビア100
ISO*100
SS*1/250
F*2.8

この写真はオートマニュアルで撮影したものです。
大須観音で出会ったのらねこちゃん。

大雪が過ぎ去った日、徒歩で職場へ向かう通り道、公園を横切ると
毎日出会うくろねこちゃん(地域猫)がいつもの通り挨拶してくれました。
大雪の当日は何処にも見当たらなくて心配でたまらなかったのですが
元気(?)そうな姿にほっとしました。
「にゃあ」
とないたその声と共に白い息が。
わたしは生まれてはじめてねこが白い息を吐くのを見ました。
その日、はじめてくろねこちゃんの鼻先に触れることができました。

毎朝、帰宅時、毎回くろねこちゃんに挨拶をしながら
この公園にいる何十匹のねこたちに何ができるのだろう…
と考える日々です。
[PR]
Top▲ | by yindii | 2011-01-19 19:46 | ねこ
CUTE♥Barbie BE@RBRICK
e0100392_20254772.jpg




e0100392_20261272.jpg



BE@RBRICKのCUTE Barbie
衝動買いしちゃいました!

バービーとは程遠いくまちゃんなスタイルがCUTE♥♥♥
[PR]
Top▲ | by yindii | 2011-01-16 20:27 | DOLL
ねこのゆめこたつ!
e0100392_929599.jpg


去年の暮れ、急にさむくなったので「夢こたつ」を購入しました!
組み立ててすぐねこまっしくら!
すーちゃもテルーもお気に入りなんですが
主にすーちゃが独占しています。
でも、このこたつカバーちょっとね…
生成りとかリネンっぽいのだとうれしかったな。

温度がちょっと低いので(低温火傷しなくて安心ですが)
電子レンジでチンするタイプのアンカも中に入れています。
こたつの上もあったかいのです。
(こたつのなかより上のほうが温度か高いかな?)

すーちゃ、ときどきはテルーにも貸してあげてね。
すーちゃはごはんはテルーに取られてもさほど怒らないのですが
縄張り意識とわたしに対する独占欲はちょっとひどい(なける〜
[PR]
Top▲ | by yindii | 2011-01-15 09:35 | Suki
FASHION LUNCHEONに着たいきもの。
e0100392_8465352.jpg


銘仙の袷です。
わたしの年齢では・・・
ですが、お人形のイベントなので大目に見てください…

e0100392_8491276.jpg

この帯は参考ですが
ちょっとスモーキーな若草色のギンガムチェックの生地で
昼夜帯を作ろうと思っています。
帯飾りに幅広のレースを付けて。

こんな帯にしたらいいんじゃない?ってご意見あったら教えて下さい!
[PR]
Top▲ | by yindii | 2011-01-13 08:53 | きもの
ほーんなーむ。
e0100392_142336.jpg


ホーンナームとはタイ語でトイレという意味です。
巷でもトイレの歌がよく流れていますねえ。

我が家のねこのトイレのおはなしをします。

一般的にはねこが数匹いると
猫数分+1のトイレが必要と聞きました。

我が家のトイレも2にゃん+1でみっつあります。

すーちゃはお利口でトイレの失敗は一回だけなのです。
テルーはちっちは大丈夫なのですがうんちはトイレにしないことがあります(なみら~
それで過保護かもしれませんが
いろんなタイプの猫砂とトイレを試しています。
しかも、すーちゃは膀胱炎になりやすい体質。。。
今試しているのは

☆アイリスオーヤマの蓋付ドア付トイレ
これはお友達が教えてくれたもの。
猫砂が飛び散らないように
足拭きスノコが付いています。
*紙タイプの猫砂使用。

☆ニャンとも清潔トイレ(システムトイレ)
ドームタイプのブラウン使用。
ブラウンだと少しうんちが見づらいかもしれませんが
我が家のアンティークの家具には良く合うので◎です。
*チップタイプの小さめ猫砂使用。

☆オープンタイプ、小さめ普通(?)のプラスチックトイレ容器。
*鉱物系の猫砂を使用。

鉱物系は埃がっっゴホゴホ。
今までわたしが使ったなかではおからの猫砂が一番埃が少なかったように思います。

すーちゃはおとなになって我が家にやってきたのでよくわからないのですが
以前の飼い主さん曰く
「紙タイプの比較的大粒の猫砂」をずっと使用してきたそうです。
すーちゃはどのトイレでするか気まぐれです。
今は寒いので暖かい部屋にある「ニャンとも」が多いように思います。
テルーはまだまだ野良猫ちゃん時代を忘れていないのか
鉱物系の猫砂がお気に入りのようす。
テルーちゃん、うんちはトイレでちゃんとしようね!

e0100392_1525159.jpg

[PR]
Top▲ | by yindii | 2011-01-07 15:03 | ねこ
あけましておめでとうございます。
e0100392_1056440.jpg

e0100392_10552917.jpg


クリスマスも終わったのにこんな画像でつ。。。
やっと新しいmacにイラストレーターとフォトショップを入れました。
画像処理がずっとできなかったのです。
パソコンが壊れてずっと新しいマシンを迷っていましたよ〜
あいふぉんがあるのでまぁいいかあ。
のんびりしすぎですね。
こんなとこがタイのひとっぽいとこなんですかねぇ。

それにしても、二人ともサンタのマント
ものすごく厭そうですね。
ごめんね!

昨年はちいさな家族、Tehanu(テルー)が増えました。
今年はどんなことがあるのかな?
今朝は目玉焼きをテルーが盗み食いしようとしました。
口が黄色になってバレバレだよ。

e0100392_1185548.jpg

今年もよろしくお願いしますにゃあ!
[PR]
Top▲ | by yindii | 2011-01-05 11:11 | ねこ
| ページトップ |


以前の記事
最新のコメント
mimiさん☆ も..
by かおり at 16:42
きゃ~ すーちゃん、恐..
by mimi at 09:56
いろどりやさま☆ ..
by かおり at 22:40
三人三様、みんな可愛いね..
by いろどりやま at 19:07
いろどりやまさま☆ ..
by かおり at 21:29
mimiさん☆ 今..
by かおり at 21:13
政宗くん!お名前からして..
by いろどりやま at 16:49
にゃんと にゃーんと!..
by mimi at 09:39
mimiさん☆ は..
by かおり at 16:59
にゃんですか? その怪..
by mimi at 19:59
カテゴリ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" kitties 3C" Skin
by Animal Skin