Top

常に初陣。
by yindii
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
さむくなりましたね。
e0100392_17571523.jpg


☆本日のシロくん☆

シロくん、犬歯が生えてきたそうです!
無事、虚勢手術も終わったそうです。

まだまだ可愛い盛りのシロくんです。




☆★☆mimiさんのブログ
ねこっちー!
シロくんが見れますよー☆★☆
シロくん里親さん募集中です!
ほんとうに可愛いお姿がみれますよ~




☆本日のテルー☆

e0100392_182650.jpg

ごはんくれーーー!
[PR]
Top▲ | by yindii | 2010-10-26 18:02 | Tehanu
シロくん☆
☆本日のシロくん☆
e0100392_17323299.jpg

ひだりにだけこまったちゃんまゆげのあるシロくん。
「こまったにゃー。。。ぼくのかぞくがみつかりません。。。」



☆★☆mimiさんのブログ
ねこっちー!
今日も可愛いシロくんが見れますよー☆★☆
シロくん里親さん募集中です!
ほんとうに可愛いお姿がみれますよ~



☆本日のすーちゃ☆
e0100392_1734918.jpg

でーーーん!!!!!
盛大に開いております。。。
さむくなった朝はこの姿がよくみられます。。。
[PR]
Top▲ | by yindii | 2010-10-15 17:34 | ねこ
日本代表戦。
e0100392_20503012.jpg

日本の勝利を願って
テルー必勝ねこダンス奉納しますにゃ!

e0100392_20521137.jpg

と、と、と
調子にのったら落ちそうになったにゃん!

e0100392_20535428.jpg

あぶないとこだったにゃー。


*アナログって文字はみないでくだにゃいね!*
[PR]
Top▲ | by yindii | 2010-10-12 20:55 | Tehanu
すーちゃ&テルー
e0100392_1726073.jpg


無事、テルーお迎えに行ってきました!(9日朝)

すーちゃもいつもはテルーにやきもちやきなんですが
テルーが入院中(って1日だけですが)は
テルーを探しまわっていました。

朝、テルーが帰ってきて暫くは
すーちゃは何かテルーにあったのだと
わかっていたようです。

帰ってきてすぐ撮ったのがUPしている画像です☆
(コードがめっちゃくちゃなのは見ない方向で
あとあと、macとwinが並んでるのも…以下省略)

余談ですが
いつもお世話になっている病院はとても親切で
帰ってきたテルーの爪をみたら
ギリギリのところで切ってくれてありました。
わたしはかなりのへたれなので
すーちゃもテルーの爪も先っぽの方しか切れないのです。。。
いつも、通院する度に無料で黙っていても爪きりしてくださって(涙
そして、テルーの手術で取り去ったものを見ますか?
皆さん、見ますよ。と先生に聞かれましたが
へたれなおかんはちっともみれませんどしたとさ。



本日のシロくん!
e0100392_17324694.jpg

困り顔で眉毛がぴょ~んなシロくんです!
「なんかねぇぇーーー耳の後ろがかゆいのぉ!」



☆★☆mimiさんのブログ
ねこっちー!
今日も可愛いシロくんが見れますよー☆★☆
シロくん里親さん募集中です!
ほんとうに可愛いお姿がみれますよ~


[PR]
Top▲ | by yindii | 2010-10-10 17:37 | Tehanu
Day of operation.
今日はテルーの避妊手術の日でした。
夕方、何事もなく無事終わったと先生から連絡がありました。

日中は仕事をしながら時計ばかりみていました。
ほっとしつつ、罪悪感もあります。

明日は朝一番で迎えに行ってきます。

思えば、テルーを月齢2ヶ月くらいで保護して
最初の2ヶ月は毎週病院通いをしてました。
熱が出たり、下痢になったり、食欲がなくなったり
その繰り返し。

瀕死の状態で保護して
駆け込んだ最初の病院では
「すごく難しい状態です…」
泣く泣く自宅に連れ帰り、からだを暖めて、シリンジでごはんをあげて。

一晩あけて
たくさんのねこを保護している方に教えてもらった病院へ
セカンドオピニオンで行ってみたら
その日のうちにごはんを自力を食べるくらいに回復。
生きる力に涙が出る想いでした。

e0100392_1875731.jpg

保護した二日目のテルー。


e0100392_188506.jpg

今のテルー。体重も2.1キロになりました。


今日はすーちゃもなんだかさびしそうです。
毎日、ふたりはベットで陣地争いをしているけど
今晩はおかんとふたりきりだね。




☆★☆mimiさんのブログ
ねこっちー!
今日も可愛いシロくんが見れますよー☆★☆
シロくん里親さん募集中です!
あまあまなおとこのこです~


[PR]
Top▲ | by yindii | 2010-10-08 18:11 | Tehanu
里親さん募集です!ひとりぼっちのシロくん。
e0100392_17535981.jpg


きっとあなたに幸せを招く仔猫 シロくん(仮名) の プロフィール
  
              生 後     推定5ヶ月弱  男の子 

              体 重     2.4kg

              健康状態   良好

              猫回虫他   投薬済み   

              予防接種   猫3種混合ワクチン 済み

              トイレのしつけ   済み

ねこっちー!のmimiさんに保護されたおしゃべりで甘えん坊な男の子です。
とっても可愛い声でなくそうです。
しっぽだけしましまなおしゃれなにゃんちゃんです。

e0100392_175653100.jpg


さびねこのママとはぐれて、ひとりぼっちでさまよっていたそうです。
一緒にいるのがママです。
まだちっちゃなシロくん。

e0100392_1758343.jpg

ママはどこへいっちゃたんだろう。。。


e0100392_17592691.jpg

ぼくのほんとうのおうちをさがしています!
おりこうにして待ってます!


お問い合わせのメールはこちらまで ginironomimi*yahoo.co.jp
* を @ に変えてお送りください。

詳しい内容はねこっちー!にて!

可愛いシロくんの姿がたくさん見れます☆
[PR]
Top▲ | by yindii | 2010-10-07 18:08 | ねこ
ぞうさん♪
いつも楽しみにしているブログ
ねこっちー!のmimiさんが面白い写真をUPされていたので
わたしも以前に撮影したぞうさんをUPしてみます。
mimiさんのところのぞうさん


e0100392_23374218.jpg

Sukiぞうさん。。。
なんだかわかりませんねぇ。

e0100392_23505490.jpg

今年のお正月に撮ったのですが全体像はこんな感じです=3
[PR]
Top▲ | by yindii | 2010-10-05 23:51 | Suki
おかんどきどき。
e0100392_828393.jpg


とうとう今週終わりにテルーの避妊手術の予約を入れました。
すーちゃはおとなになってからうちにきたので
もう手術済みでした。

へたれなおかんはもう胸がいたくて…

先日、ねこますたーのお友達が遊びにきてくれて
「あんなに小さいのにもう避妊手術なんだね~」
っていいながらも、
「でも、うちのぽんこちゃん(さびねこちゃん)もそうだったなぁ」
ぽんこちゃんは今も小柄なおんなのこです。

そうなんです。
テルーは月齢はもうそろそろ6ヶ月なんですが
ちいさいこなんです。
っていうか、細長いorz

ごはんも何故かすーちゃのダイエットフードが一番ダイスキです。
ごはんはいろんなメーカーを試してみましたが
(5種類も!)どれも食いつきがわるいのです。
痩せてるのにダイエットは必要ないよ~
テルーちゃん。
[PR]
Top▲ | by yindii | 2010-10-03 08:42 | Tehanu
ピュアギー☆
e0100392_1942316.jpg


プンクマインチャというネパール民話をこどものころ
何回も母に読み聞かせしてもらっていました。
本当にダイスキな絵本でした。
人間の本質を問う題材で、愛情とは何か、因果応報とはこんなことかと
こどもごころに哀しくなったものです。

二つ頭のヤギのドーン・チョーレチャがプンクマインチャに角から出して(!)食べさせていたのが
レンズ豆で作られる「ダール」でした。

「プンクマインチャ」がダイスキだったわたしは大人になって
ネパールを訪れ念願のダールに感激したことは忘れられません。

その「ダール」を作るときに使うのが「ギー」です。
ギーは牛乳を加熱し醗酵させて三日間水を加えながら攪拌してつくるらしいです。

そのギーですが、本場のものはなかなか手に入らないのですが
お友達が大阪のアーユルヴェーダのお店から取り寄せてくれたのを
譲ってくれたのです!
それも混ざりもの一切無しのピュア・ギー!

ぢつは以前タイに住んでいたことがあります。
帰国してからどうしてもタイ料理を勉強したくて
再度タイに渡り、1年弱お菓子からお料理までタイ人と一緒に学びました。
タイ料理ならなんとか作れるのですが
ネパール料理は美味しくできるか不安ではありますが
ドーン・チョーレチャのダールを作って見せるぞ!(意気込みだけ。。。)
[PR]
Top▲ | by yindii | 2010-10-01 20:05 | みのまわり
| ページトップ |


以前の記事
最新のコメント
mimiさん☆ も..
by かおり at 16:42
きゃ~ すーちゃん、恐..
by mimi at 09:56
いろどりやさま☆ ..
by かおり at 22:40
三人三様、みんな可愛いね..
by いろどりやま at 19:07
いろどりやまさま☆ ..
by かおり at 21:29
mimiさん☆ 今..
by かおり at 21:13
政宗くん!お名前からして..
by いろどりやま at 16:49
にゃんと にゃーんと!..
by mimi at 09:39
mimiさん☆ は..
by かおり at 16:59
にゃんですか? その怪..
by mimi at 19:59
カテゴリ
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" kitties 3C" Skin
by Animal Skin