「ほっ」と。キャンペーン
Top

常に初陣。
by yindii
<   2009年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
Yakuza
e0100392_1334616.jpg

リング用のディスプレイさん。

お客様が壊してしまいました…


きみ、ヤクザやったん。
落とし前つけはったんやね。
[PR]
Top▲ | by yindii | 2009-01-30 13:03
Favorite food
e0100392_13183949.jpg

『好きな食べ物は何?』


初対面の男性から聞かれること多くありません?


わたしは
『河豚と鼈』と答えます。

妹は
『そんなの男のひとはドン引きだよ。セレブ気取り!』

と、必ず云います。


ドン引きするような男ならいりません。

高いものが好きな訳ではないのです。


河豚と鼈は、自分で料理出来ないではありませんか。

加えて、ひとりでは食べられない、
みんなで食べるお料理でしょう?


両親が健啖家で
美味しいお料理には惜しみ無くお金をつかう。
母はかなりの料理上手。


だからもう、そんなに食べ物には執着はありません。


ほんとうは、一番スキな食べ物は、白いごはん。


今日のおひるごはんは、塩むすび。


ぼ、ぼかぁ、おむすびが、す、すき、なんだなぁ~

山下清並みの、おむすびスキです。


ほっといたら、毎日、毎食食べているかもしれません。
[PR]
Top▲ | by yindii | 2009-01-29 13:18
Brightness of the life
e0100392_1459367.jpg


もう、梅が咲いたよ*
[PR]
Top▲ | by yindii | 2009-01-27 14:58 | journey
ヨルダンだけに、夜までダンスパーティー。
今年のお着物はじめ。


e0100392_19421335.jpg








新宿での写真展に行って参りました。

全身を客観的にみると、
半襟は白ベースの刺繍半襟でもよかったかな…。
当初は、
黒のフェイクファーの
半襟にしようかと思っていたのですが、
くどくなるかと思い変更。

基本的には、
わたしは白半襟がすっきりきっぱりでスキ。
足袋も白足袋がいちばんスキ。





e0100392_1948281.jpg



帯留めは鴛鴦二匹。
良縁に恵まれますように♥

の願いを込めて。
雄と雄だけど。。。
↑BAR-Bの賀子ままにも
つっこまれちゃった(笑

おはなの帯飾りはダイスキな
teriちゃんの手づくり!
可愛いの〜〜〜。





e0100392_19543820.jpg


角だしの変形型。

帯は表がモスリン。裏は正絹。
の、昼夜帯。

いつもは昼夜帯だと、
帯枕なしの角だしで
らくちんな着心地だけれども、
今回は帯枕有りで
朝から
てっぺん近くまでだったので
(しかも、東京日帰り。)
ちかれまちた。。。





e0100392_2052096.jpg




足袋と草履は
別珍素材の薔薇模様でお揃い。
yamatoyumiさんで
オーダーしたもの。

寒い日でしたが
あったかでした。

撮影協力サンクス★しのっち!








久しぶりにダイスキなおやびんともだちと
写真展の近くのタイ料理のお店で
きゃーきゃーガールズトーク☆**
おひらきになってお別れがさみしかったデス………。




その後、しのっちと小岩の『BAR-B』へ。

大・大・ダイスキなママとおしゃべりしていたら、
新幹線に乗り遅れそうになりました!!←バカ。
しのっちにも、大迷惑かける始末…onz
しのっちとたくさん
お着物談義出来てほんとうに
楽しかった*


展示してあった、お内裏様とお雛様が可愛かった!


e0100392_2016097.jpg



お人形のお着物を楽しく物色中。

e0100392_20174330.jpg


新幹線の時間さえなかったら、
日帰りじゃなかったら、
もっとゆっくりして
お人形を選びたかったなぁ。。。
残念!
[PR]
Top▲ | by yindii | 2009-01-25 21:04 | きもの
Fine day
今日は生憎、雨模様でしたが、
土曜日の写真展はお天気!好かった(*^^*)


なかなか会えなかったお友達にとも遊ぶ約束をして
(松が明けてから直ぐ連絡取り合ったり・笑)
おやびんトークにも花が咲きそうです。。

日帰りなのが残念だけど、
BAR-Bにも行ってやるどー!(行けるのか…)


お着物で行くので、
Tちゃんに紹介してもらった理髪店で
仕事帰りに襟足を綺麗に剃ってもらってきました。

今のわたしはTheおかっぱです。真っ黒に染めました。
座敷わらしレベルのおかっぱです。

ここの理髪店のご夫婦はとっても楽しい方で、
いつも元気にしてもらえます。
(今日は何故か氷川きよしくんの話題で盛り上がりました・笑)


座敷わらしのわたし…
ちょっとホラー?(笑)
[PR]
Top▲ | by yindii | 2009-01-22 21:03 | みのまわり
I found it!
e0100392_1041223.jpg

やっと
The dark knight BE@RBRICK
みつけた!


・・・・・だけどペ○シ、
美味しくない~~~
[PR]
Top▲ | by yindii | 2009-01-22 10:41 | みのまわり
Prideと矜恃と。
わたしはけっこうプライドのない女だ。

妹にも『お姉ちゃんくらい、プライドのない女ってないね』

と嫌味半分で云われるくらい、
自他共に認める、単純単細胞だ。
プライドってなあに??
それって美味しいの???


けれど、矜恃だけは誰よりも持っているつもり。

Prideと矜恃とは似て非なるもの。


Prideは日本語で表すとしたら
『自尊心』が近いのかもしれない。
(わたしの感じ方だけど…)

矜恃は『Honor』かな?


わたしの矜恃は偽善と云われようが、
弱いものへの慈しみの心。
ひとを愛するとき、無条件でそのひとのしあわせを優先すること。


へなちょこなわたしだけれども、
意外と漢前なのです。
前世は武士なのです!(笑・野武士かよっっ)

右翼のがいせんしゃ(←漢字わかんねー)と軽自動車で対決したり、
権力振りかざしてきたパトカーと対決したり、
海外でぼったくりtaxiと対決したこと数知れず。
インド旅行での武勇伝もオソロシイ。。。(笑



間違っているひとを見掛けたら、
正面きって注意進言は当たり前。

いつか、刺される(斬られる)こと請け合い(笑


最近は正論を振りかざしても、
上から目線でしかないこともわかります。。


でも、この気性はあんまり変わらないと。。


損得勘定で生きられないわたしです。たは~(-.-)y-~

ただただ、生かされていることに感謝です。
[PR]
Top▲ | by yindii | 2009-01-21 14:50
Cold soil
あんまりにも泣いてしまったら、

『春を待つ球根は、
冬の冷たい土をくぐり抜けないと
花を咲かせられないんだよ。
あなたなら出来るから。大丈夫だべ?』


なんて云ってくれるから、
もっと泣いちゃうよ~。


もはや、独り言ブログです。すまんこってす!

こんなWebの極地を訪ねてくれる皆様。。


そのひとが、和むから聴いてみるといいさぁ~

とすすめてくれた『キャサリン・ジェンキンス』

試しにiTunesで試聴してみたけど、
いまいち、好みじゃなくて(笑)

フルで聴いてみたら、好いのかな?


おすすめといえば、同僚のこが、
貸してくれるDVDや本がオカルトだったり、
人体解剖だったりで(笑)


うーん、病んでるな(笑)

わたしはなんでも来い!
だから、引きはしないけど、
困っちゃうなぁ~(笑)

なんて感想云えばいいのさぁ。。ははは(^^;


なんの脈絡もなく、唐突。

HONDAオデッセイCMのジョーニ・クルーニーに萌え(はぁと)

間違いなく恋です(笑)


またまた唐突。

ホームシック再発。

タイに帰りたいよお。


Mさんとの、スタバ朝練が恋しい…。
[PR]
Top▲ | by yindii | 2009-01-18 00:36
お天気でありますように。
今年のきものはじめは
来週の新宿での写真展。
今から、お天気の心配ばかり。。。

京都で買ったアンティークの中振袖に
モスリンの南天・菊・牡丹・梅などの柄の昼夜帯、
長襦袢もモスリンで誂えたもの、
半襟はフェイクファー、
足元はyamotoyumiさんでオーダーした
薔薇模様の別珍足袋と草履お揃いであったかで。

雨が降りませんように。


本日は(日付変わっているけれども)おやすみでしたが
寒さのあまり、外出せず
娯楽もの作品映画2本と読書でゆっくり。
最近はあんまり、暗めの映画は気分じゃなくて。

でも、読書のほうは結構へヴィー。

よしもとばななの「彼女について」

去年、12月に由比ヶ浜に行った帰り道、
大船駅で乗り換えの際に駅売りで見かけて、
ついつい重いのにハードカヴァー2冊購入。
新幹線で読んだのを再読。



   定職に付きたい気持ちがないこともないし、
   結婚して子供を産んでというのも考えないことはなかった。
   相手も、強いて言うならこの人だろうという
   長いつきあいの人がいなくはない。
   
   でも、どうしてもすんなりそういうことをする気持ちになれない。
   家族の過去から自分だけ逃げてはいけないような気がしている。
   だれかを自分の人生にほんとうに巻き込むのはこわいし、
   説明してわかってもらえる気もない。

   自分が病原体のようなものだと感じていることを、 
   私はうまくはいつも言えない。
   
   私が存在するとその場所が微妙に死の影を帯びることには、  
   男女の間柄に暗い味を添える以外によいことはない。
   
   いろんなことをやりそこなって、できそこないなのに生きている、
   考えたらきりがないくらいにかなしいことだ。

   それでも、価値はあると思っていた。
   
   (中略)


   具合の悪さのピークよりも抜けていくときがいい。
   空を見つめているとほとんど生きているだけで幸せだと感じる。
   
   いつも見えない遠い雲の細かい隙間まではっきり見える。
   
   やはり生きていこう、生きてやると執念深く私は思う。
   こんなきれいなものをいましばらく見ていたいと思う。
   その気持ちも子供の頃からずっと変わっていない。
   
   
主人公の由美子よりはヘヴィーな家族のしがらみや、体験はしていない。

でも、両親が離婚したときから、
父にとっては「妻」
母にとっては「夫」
兄弟にとっては「母親」
自分というものの生き方が偏っていた。

そんな役割を担ってきたし、
子供時代は、重い喘息とアトピ-性皮膚炎で
厭というほどいじめられた。
その当時は、顔がリアルお岩さん状態だった。

喘息で全く動けなくて、
ただ天井と空を見ていた、あの風景は忘れられない。
死はいつも側にいた。

だから、少し由美子の気持ちがわかる。

今もふわふわと夢の中で生きているような気持ちだ。


でも、「彼女について」を読んで、
自分の内側の救済とカタルシスを体感させてもらった。


夢でもいいから、もうちょっと生きてみよう。
きれいなものを少しだけでも見ていたい。


子供時代のしあわせだった、
ちゃんと愛情をもらっていた、
本当の自分を取り戻す。
そして、それを与えられるように。

全ての子供がしあわせな、
ただ無邪気に愛情を信じられる
そんな世界であってほしいと切に願う。
[PR]
Top▲ | by yindii | 2009-01-16 01:50 | みのまわり
わーい。
e0100392_20525290.jpg



事故のその後。

100<0で済みました~~~!!
好かった。。。

「こんなくらいなら、板金ですぐ直るわよね」

と、ぶつけてきた相手さまは仰ってましたが、

ボンネットは全取替えしなきゃいけないようです。
もう少し下だったら、廃車だったみたいですよ。

と、車屋さんのぱぱりん零号機が云ってました。


そのポンコツ車で、定例の通院に。

先週、ちょこっと症状が悪くなってしまって
薬が一種類増えてしまいましたが、
なんとか元気に一週間過ごせました。
念の為、まだ様子見ですが。

主治医のせんせーが
「Kさん、お見合いってどう?」

聞けば、市が少子化対策で結婚相談所を設立したそうで。

こ、これが、婚活ってヤツか。。。

4つ年上の従姉には、
「コンパに行けー!」と常々云われておりましたが。

従姉は昨年、コンパで知り合ったひとと
子連れで再婚しました。

でも、コンパっておもろないねん。
何度か行ったりしましたが、しょもないやん。

それなら、可愛いおなごはんと飲むほうがおもろいもん。
わたしはオバチャンというより、
オッサンだなぁ(笑


結婚に焦りも憧れもないけど、
出産を考えると、早いほうがいいもんねぇ。。。

婚活、今年は前向きにやってみようかな(笑
[PR]
Top▲ | by yindii | 2009-01-13 20:52 | みのまわり
| ページトップ |


以前の記事
最新のコメント
mimiさん☆ も..
by かおり at 16:42
きゃ~ すーちゃん、恐..
by mimi at 09:56
いろどりやさま☆ ..
by かおり at 22:40
三人三様、みんな可愛いね..
by いろどりやま at 19:07
いろどりやまさま☆ ..
by かおり at 21:29
mimiさん☆ 今..
by かおり at 21:13
政宗くん!お名前からして..
by いろどりやま at 16:49
にゃんと にゃーんと!..
by mimi at 09:39
mimiさん☆ は..
by かおり at 16:59
にゃんですか? その怪..
by mimi at 19:59
カテゴリ
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" kitties 3C" Skin
by Animal Skin