Top

常に初陣。
by yindii
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
いつかきたみち。
e0100392_239386.jpg


振り返ってみれば、学生時代からずっと、接客業を選んで働いていました。
学校を卒業して、
編集プロダクションでライターをしていた時と
カメラマンのアシスタントをしていたときそれ以外は。

接客業がすき、と問われれば、『?』です。
でも、何故かそんな道を歩んできました。
裏表がなさすぎて、喜怒哀楽がバンっ!と顔に出てしまうし、
スゴい不器用ですから、向いてないと想うことしばしば…

でも、やはり、ひとと触れていたいのです。
笑顔を、毎日ひとつでも好いから見ていたい。
そして、私も、笑顔でいたい。

今日もバイトで、失敗したなぁ…とひとり反省会。
接客業は、奥が深いです。
何年経っても、修行中です。
苦手なのかもしれない、それだからこそ、選んできたのかもしれません。
[PR]
Top▲ | by yindii | 2008-03-23 23:27 | みのまわり
3月は嵐の季節。
e0100392_16214594.jpg

3月の始まりは、幻惑の世界に浸っていたのに、
それから、もう一週間経ってしまったんですね。

3月の空気は、たんぱく質が分解するような、
有機質のものが腐りゆくような匂いがします。

あれはなんなんだろう…

4月は、花の薫りでむせかえるようなのに。

何かが蠢いて、うまれゆく瞬間の、匂いなのでしょうか。


舞台を観に行き、三連休とってしまったせいで、
恐怖の七日間連勤です……
いや、休んだ私が悪いのですが。

3月は、棚卸しやなんやかんや忙しいです。

毎日、いとうみよこさんのうさぎのポーチと一緒に出勤中。
[PR]
Top▲ | by yindii | 2008-03-16 16:21 | みのまわり
手を繋ぐくらいでいい 並んで歩くぐらいでいい
朝目覚めたときから、
薄くてやわらかくて生あたたかい膜に包まれて、
夢の中にずっといる。

かなしくなんか、ないのに、勝手に涙が溢れてくる。
胸のずっと奥の仄暗い場所が、
かんかんと火照っているせいかもしれない。

やっぱり、夢なのかもしれない。
ぼんやりしながら、身体とこゝろが離れ離れの
現実感がないままで、会場へ向かう。

会場の扉を潜り抜けると、そこはまるで北京湖廣会館だった。
会場中いっぱいの紅い提灯が、幻惑への世界へと誘う。

哥哥、観てるかな?
また逢えるね。
貴方が命を燃やした覇王別姫だよ。

哥哥がこの現世からいなくなって、
やっと、この作品を観れる勇気をくれたのは、遠藤憲一さんだよ。
こゝろのなかで、話しかけてみる。

スクリーンで何十回と観た、覇王別姫。

蜷川さんの視点を通した覇王別姫は、
あの頃とはまた違う解釈を発見できてしあわせだった。

そして、えんけんさんは、
人間の負の感情を、深い愛を伴って表現できる
希有の役者さんだ。


蓮の花を想った。

ヘドロのように濁った土壌から、うつくしい花を咲かせる、
蓮の花を。

愛とは、そんなものかもしれない。
[PR]
Top▲ | by yindii | 2008-03-09 01:59
どっきどきどき。
e0100392_14392641.jpg

梅は咲いたかァ~櫻はまだかいなァ~♪


もう、今週末に初日をむかえる、覇王別姫の舞台を想うと、
心臓がHeartのかたちになって、
ギャクみたいに、とびだしていきそうです(笑)

散々迷って、お着物を選び、
最終的には黒地に赤の亀甲文様のウールのアンサンブルに決めました。

3月で春らしく、櫻の羽織を着ようかな?とも思ったのですが、
3月はぎりぎりウールのアンサンブルでもイケる!
おめでたい柄ですし、演目にも合いそうなので。

ウールのお着物は普段着ですが、堅苦しいお席でもないですし、
4月からは、帯つきなので思い切って、着てしまいます。

今日届く、錦紗疋田に花模様の赤の長襦袢に、
紅に櫻の刺繍の半襟を縫うお針子をしなくちゃ。
[PR]
Top▲ | by yindii | 2008-03-04 14:39 | journey
| ページトップ |


以前の記事
最新のコメント
mimiさん☆ も..
by かおり at 16:42
きゃ~ すーちゃん、恐..
by mimi at 09:56
いろどりやさま☆ ..
by かおり at 22:40
三人三様、みんな可愛いね..
by いろどりやま at 19:07
いろどりやまさま☆ ..
by かおり at 21:29
mimiさん☆ 今..
by かおり at 21:13
政宗くん!お名前からして..
by いろどりやま at 16:49
にゃんと にゃーんと!..
by mimi at 09:39
mimiさん☆ は..
by かおり at 16:59
にゃんですか? その怪..
by mimi at 19:59
カテゴリ
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" kitties 3C" Skin
by Animal Skin