Top

常に初陣。
by yindii
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
Tu es mon ami d'amour...
e0100392_2127812.jpg


フランス人は好いな。

小さな声でささやいて。

大きな声で話すの苦手。
[PR]
Top▲ | by yindii | 2008-01-31 23:08 | journey
春よこい。
e0100392_21172021.jpg


バイト先(店内)が、旭川より体感温度が低い…と先日書きましたが、
今週末も、来週も、気温が上がらないと天気予報で知って、戦々恐々です。。

毎日、夜眠る前には明日はどんな防寒服で出動しようか…
そんなことばかり考えて、憂鬱です(>_< )=3=3

早く、春になってほしいなぁ〜そればかり考えています。
なんなら、夏でもいい!
でも、地球の温暖化を考えれば、私が寒いくらい我慢すれば好い事なのですが。

今日は、おやすみだったので、寒いのを少し我慢して、
家の前を流れる川の遊歩道をゆっくりお散歩しました。

鳩さんも、日溜まりに固まって暖をとっていました。
鴨さんは、冷たいであろう川面をゆうゆうと泳いでいます。

気持ちが少しあたたまったので、ほんの少し遠出をして、
ビル一軒がアンティークでいっぱいの、
アンティークマーケットというところに行ってみました。

そのなかのひとつのお店で、1900年代フランスのキャミソールが目につきました。
サイズが小さいかな?と想いつつ、お店の方にお願いして、
試着させて頂いたら、誂えたようにぴったり!

ヨーロッパのアンティークのレースのものは、
いつもサイズが大き過ぎて着れなかったのでいただくことに。

お店の方も、サイズが小さいのでずっと売れなくて
今までお店のディスプレイだったんですよ。
仕入れたけど、無駄にならなくてよかったです。とのこと。
云われてみれば、着丈もすごく短いんです。

着ると、ウエストのピンタックがとても素敵で、
女性らしいくびれをつくってくれます。
状態も、この年代のものなのに未使用のように好いのです。
春になったら、一番にこのキャミソールを着ようかな!
と、うれしい気持ちになりました。

身体が小さくて貧相なのが、とてもコンプレックスだったけど、
今日だけは、ちょっとだけそれでもよかったと想えた日でした。

いろいろあっても、今日は楽しかったな!
そう想える毎日を送っていきたいです。
[PR]
Top▲ | by yindii | 2008-01-26 17:02 | お洋服
ね・寝たら、死ぬどぉ……
e0100392_18511830.jpg

只今、バイト中。

2月の吹雪く、旭山動物園よりも、
店内が寒いって、どうゆうこと?!

社長のわけわからんちん持論で、
店内が寒くないと、冬服が売れない!
で、暖房はきかしちゃいけねぇんでがす。

社長!服を選ぶ前に、お客さんが、店内で遭難するであります!

ここは、八甲田山かい……

冬の北海道に
(ワシは一番寒い時期の北海道しか知らぬのじゃ)
行ったときより、厚着してんのよ(T_T)


ChankoDining若に行って、暖まりたい……←嘘。
一灯庵で、すーぷかれー喰いたい。

電話番号、『ヨコヅナ→4527』ってさー(´Д`)
[PR]
Top▲ | by yindii | 2008-01-21 15:51 | みのまわり
おひるごはん。
e0100392_1393348.jpg

あけました!おめでとうでした!
今年もよろしゅうお願いいたしますだ。

長年、つとめてきたうちのお店を、妹にバトンタッチして、充電中。
只今、あるばいたーのワタクシ。

朝9時から17時まで勤務ですが、
おひるごはん休みがないので、
お弁当を持っていくようにしていますが、
時間がないときは、コンビニで急いで買いに行きます。
だいたい、おにぎりと野菜ジュース&おやつです。

今日、コンビニでおにぎり買ったら、道外で生まれて初めて、
『おにぎりあたためますか?』
と聞かれて、道産子でもないのにうれしかった(笑)

そう云えば、札幌のローソンで、二個パックのおにぎりを買って、
中身が表示なしだったんだけど、気にもせず買って、食べたら、
筋子とおっきな鮭が入っていて、感動した(☆。☆)
だってにひゃくえんだったんだもの!

嗚呼、佐藤水産のおにぎりたべたい……
[PR]
Top▲ | by yindii | 2008-01-14 13:09 | みのまわり
| ページトップ |


以前の記事
最新のコメント
mimiさん☆ も..
by かおり at 16:42
きゃ~ すーちゃん、恐..
by mimi at 09:56
いろどりやさま☆ ..
by かおり at 22:40
三人三様、みんな可愛いね..
by いろどりやま at 19:07
いろどりやまさま☆ ..
by かおり at 21:29
mimiさん☆ 今..
by かおり at 21:13
政宗くん!お名前からして..
by いろどりやま at 16:49
にゃんと にゃーんと!..
by mimi at 09:39
mimiさん☆ は..
by かおり at 16:59
にゃんですか? その怪..
by mimi at 19:59
カテゴリ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" kitties 3C" Skin
by Animal Skin