Top

常に初陣。
by yindii
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:みのまわり( 98 )
Top▲ |
You must sow before you can reap.
e0100392_22263531.jpg



此の頃ね、ちょっとわかったんです。
何がしあわせかってね。


あまり理解されないんですが、
わたしは自分だけがしあわせと感じるより、
縁があって出会ったひとたちが
しあわせそうにしているのを
見ているのがしあわせなんだと。

なんかねー偽善だねーって
思われるのも仕方ないんですが、
しょうがないんです。
性分だから。


そこいらの雑草みたいに
踏まれても踏まれても、
また太陽に向かって伸びる
そんな雑草でいたいです。

ときどき、ちょっと、ちいさい花を咲かせて
それをみつけて笑ってくれるひとがいたらいいな。


今日も自分の世渡りの悪さとか
駆け引きの出来なさかげんに
なさけないなぁーと落ち込む
一日でしたが、
そんなボケな自分でも、
笑ってくれるひとがいたので
少ししあわせだと、想いながら…。
[PR]
Top▲ | by yindii | 2009-02-18 22:46 | みのまわり
日本人に見えない???
e0100392_2265784.jpg


ぐらさんトゥーな親子。
潮風に吹かれてマス。
あまりに笑える写真。ぷぷ。


いつも、日本人に思われません。
わたし。

それどころか
ぱぱりんと一緒にいると
「ミアノーイ」
と、必ずタイ人から、からかわれますです。。。


やいやい!

どの国にいても、それかい…(涙
[PR]
Top▲ | by yindii | 2009-02-17 22:15 | みのまわり
だっちゃ!
最近の御買物。

e0100392_045212.jpg


PJのラムちゃん☆
わたしが着用してる姿、想像してキモくなっちゃイヤだっちゃ!
ピンクヴァージョンも☆


e0100392_08084.jpg


ランコムの電動マスカラ 「オシィラシオン」

ちょうどマスカラがなくなるところだったので予約。
日本初の電動マスカラなんですってよ。
一応、ランコムのプラチナメンバーなんだけれども、
このところ美容にお金かけないからねぇ。


e0100392_0174165.jpg


フィリップスのカナル型イヤホンSHE9700

i-podのイヤホンが壊れたので、てきとーに買ったです。
こだわりないので安いのでじゅーぶん。
でも、ヘビロテのまっきーの曲にはちょっと合わないかも。
エレカシとかには好かったです。


e0100392_0292917.jpg


おばけのニッキ

「泣いてる子、怒ってる子、ヤキモチやく子があたしたちの大好物。」
このキャッチにヤラレタ。。。
ちゅうちゅうニッキと並べると可愛いかなって。


散財してるなーーー。
[PR]
Top▲ | by yindii | 2009-02-07 00:32 | みのまわり
Hyacinthus orientalis
e0100392_10425024.jpg


ヒヤシンス。

属名はギリシャ神話に出てくる少年の名前である。

へぇ~知らなかった。

「栽培を行うときには、
当分の間電灯の光が当たる室内を避け、
自然の状態に置くか
光の当たらない暗い場所に置いて栽培する必要がある。」


うーん…

宵っ張りの我が家の場合、どうしたらいいのですか(涙
ベランダに置いておくか…。
[PR]
Top▲ | by yindii | 2009-02-06 10:43 | みのまわり
Beautiful days
e0100392_21431129.jpg



嗚呼、そうなんだ。
電話だけど、
今夜が声を聞ける最後の日なんだな。

この曲を聴きながら、
コンビニへと歩いていくみちすがら、
天を仰いで
澄み切った夜空の星を見た。
不思議に静かであたたかい気持ちになったことを
想い出す。


今もいろんなことがあったけど、
ありがとうのきもちだけが想い出として
溢れている。


彼も同じ気持ちでいてくれたらな。
と、切に願う。
きっと、違うことはわかっているけれども。


初めてタイへ行ったとき
余りに薫りが好くできれいだったので、
プルメリアの花ばかりを撮影していたら、
タイの女性が

「コノハナハカナシイハナデス。」

と教えてくれた。

英名はTemple tree
寺院に植えるお花だからカナシイハナなんだろうね。
[PR]
Top▲ | by yindii | 2009-02-05 22:00 | みのまわり
ど・ど・ど・動揺!!
e0100392_22155282.jpg


仕事帰り、
ポストを覗いたら、
同窓会のおしらせの葉書。

「先生方も多数参加されます。」



その当時、講師の先生(男)講師の先生(女)と
三角関係(わはは)になって
どーしょーもない男なのに
卒業してから
その講師の住んでいる京都まで追いかけていった
イタイ想い出…
青春だったな!(ヲイ!どんな総括だ!)

せんせーもくるのかな?
特に会いたい訳じゃないけど、
ちょっと動揺しちゃったぢゃないかっ


いつもでたっても、嫁に行けないわたしに
年上の恋愛豊富な諸先輩方(既婚)は揃って
わたしにはお見合いしかない!
と断言しておりやんす。

んだー。
すぐにひとを信じちゃうわたしには向いてるのかもかも。

釣書を見た段階でお断りされる不安いっぱいだけど。。。
[PR]
Top▲ | by yindii | 2009-02-02 22:29 | みのまわり
Fine day
今日は生憎、雨模様でしたが、
土曜日の写真展はお天気!好かった(*^^*)


なかなか会えなかったお友達にとも遊ぶ約束をして
(松が明けてから直ぐ連絡取り合ったり・笑)
おやびんトークにも花が咲きそうです。。

日帰りなのが残念だけど、
BAR-Bにも行ってやるどー!(行けるのか…)


お着物で行くので、
Tちゃんに紹介してもらった理髪店で
仕事帰りに襟足を綺麗に剃ってもらってきました。

今のわたしはTheおかっぱです。真っ黒に染めました。
座敷わらしレベルのおかっぱです。

ここの理髪店のご夫婦はとっても楽しい方で、
いつも元気にしてもらえます。
(今日は何故か氷川きよしくんの話題で盛り上がりました・笑)


座敷わらしのわたし…
ちょっとホラー?(笑)
[PR]
Top▲ | by yindii | 2009-01-22 21:03 | みのまわり
I found it!
e0100392_1041223.jpg

やっと
The dark knight BE@RBRICK
みつけた!


・・・・・だけどペ○シ、
美味しくない~~~
[PR]
Top▲ | by yindii | 2009-01-22 10:41 | みのまわり
お天気でありますように。
今年のきものはじめは
来週の新宿での写真展。
今から、お天気の心配ばかり。。。

京都で買ったアンティークの中振袖に
モスリンの南天・菊・牡丹・梅などの柄の昼夜帯、
長襦袢もモスリンで誂えたもの、
半襟はフェイクファー、
足元はyamotoyumiさんでオーダーした
薔薇模様の別珍足袋と草履お揃いであったかで。

雨が降りませんように。


本日は(日付変わっているけれども)おやすみでしたが
寒さのあまり、外出せず
娯楽もの作品映画2本と読書でゆっくり。
最近はあんまり、暗めの映画は気分じゃなくて。

でも、読書のほうは結構へヴィー。

よしもとばななの「彼女について」

去年、12月に由比ヶ浜に行った帰り道、
大船駅で乗り換えの際に駅売りで見かけて、
ついつい重いのにハードカヴァー2冊購入。
新幹線で読んだのを再読。



   定職に付きたい気持ちがないこともないし、
   結婚して子供を産んでというのも考えないことはなかった。
   相手も、強いて言うならこの人だろうという
   長いつきあいの人がいなくはない。
   
   でも、どうしてもすんなりそういうことをする気持ちになれない。
   家族の過去から自分だけ逃げてはいけないような気がしている。
   だれかを自分の人生にほんとうに巻き込むのはこわいし、
   説明してわかってもらえる気もない。

   自分が病原体のようなものだと感じていることを、 
   私はうまくはいつも言えない。
   
   私が存在するとその場所が微妙に死の影を帯びることには、  
   男女の間柄に暗い味を添える以外によいことはない。
   
   いろんなことをやりそこなって、できそこないなのに生きている、
   考えたらきりがないくらいにかなしいことだ。

   それでも、価値はあると思っていた。
   
   (中略)


   具合の悪さのピークよりも抜けていくときがいい。
   空を見つめているとほとんど生きているだけで幸せだと感じる。
   
   いつも見えない遠い雲の細かい隙間まではっきり見える。
   
   やはり生きていこう、生きてやると執念深く私は思う。
   こんなきれいなものをいましばらく見ていたいと思う。
   その気持ちも子供の頃からずっと変わっていない。
   
   
主人公の由美子よりはヘヴィーな家族のしがらみや、体験はしていない。

でも、両親が離婚したときから、
父にとっては「妻」
母にとっては「夫」
兄弟にとっては「母親」
自分というものの生き方が偏っていた。

そんな役割を担ってきたし、
子供時代は、重い喘息とアトピ-性皮膚炎で
厭というほどいじめられた。
その当時は、顔がリアルお岩さん状態だった。

喘息で全く動けなくて、
ただ天井と空を見ていた、あの風景は忘れられない。
死はいつも側にいた。

だから、少し由美子の気持ちがわかる。

今もふわふわと夢の中で生きているような気持ちだ。


でも、「彼女について」を読んで、
自分の内側の救済とカタルシスを体感させてもらった。


夢でもいいから、もうちょっと生きてみよう。
きれいなものを少しだけでも見ていたい。


子供時代のしあわせだった、
ちゃんと愛情をもらっていた、
本当の自分を取り戻す。
そして、それを与えられるように。

全ての子供がしあわせな、
ただ無邪気に愛情を信じられる
そんな世界であってほしいと切に願う。
[PR]
Top▲ | by yindii | 2009-01-16 01:50 | みのまわり
わーい。
e0100392_20525290.jpg



事故のその後。

100<0で済みました~~~!!
好かった。。。

「こんなくらいなら、板金ですぐ直るわよね」

と、ぶつけてきた相手さまは仰ってましたが、

ボンネットは全取替えしなきゃいけないようです。
もう少し下だったら、廃車だったみたいですよ。

と、車屋さんのぱぱりん零号機が云ってました。


そのポンコツ車で、定例の通院に。

先週、ちょこっと症状が悪くなってしまって
薬が一種類増えてしまいましたが、
なんとか元気に一週間過ごせました。
念の為、まだ様子見ですが。

主治医のせんせーが
「Kさん、お見合いってどう?」

聞けば、市が少子化対策で結婚相談所を設立したそうで。

こ、これが、婚活ってヤツか。。。

4つ年上の従姉には、
「コンパに行けー!」と常々云われておりましたが。

従姉は昨年、コンパで知り合ったひとと
子連れで再婚しました。

でも、コンパっておもろないねん。
何度か行ったりしましたが、しょもないやん。

それなら、可愛いおなごはんと飲むほうがおもろいもん。
わたしはオバチャンというより、
オッサンだなぁ(笑


結婚に焦りも憧れもないけど、
出産を考えると、早いほうがいいもんねぇ。。。

婚活、今年は前向きにやってみようかな(笑
[PR]
Top▲ | by yindii | 2009-01-13 20:52 | みのまわり
| ページトップ |


以前の記事
最新のコメント
mimiさん☆ も..
by かおり at 16:42
きゃ~ すーちゃん、恐..
by mimi at 09:56
いろどりやさま☆ ..
by かおり at 22:40
三人三様、みんな可愛いね..
by いろどりやま at 19:07
いろどりやまさま☆ ..
by かおり at 21:29
mimiさん☆ 今..
by かおり at 21:13
政宗くん!お名前からして..
by いろどりやま at 16:49
にゃんと にゃーんと!..
by mimi at 09:39
mimiさん☆ は..
by かおり at 16:59
にゃんですか? その怪..
by mimi at 19:59
カテゴリ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" kitties 3C" Skin
by Animal Skin