Top

常に初陣。
by yindii
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:みのまわり( 98 )
Top▲ |
古いもの。
古いものには、ぬくもりがあるようにおもいます。
めまぐるしく変化する時代を横目に、のんびりのんびり。

今、オールドカリモクのソファを探しているのですが、
なかなか、思い描くものがみつかりません。

古いものとは、出会いでもあるように思います。
ひとつとして、同じものはありませんから。
じっくり、出会いを待つしかないですね。

写真のブローチは、フランスのヴィンテージです。
ちょっと、おすまし顔の女の子。
e0100392_5451556.gif

[PR]
Top▲ | by yindii | 2007-03-29 05:31 | みのまわり
独り暮らし。
e0100392_20281917.jpg

弟が大阪転勤で、独り暮らしになったので、
家を自分好みにかえようと思っています。

手始めに、テンピュールのオーバーレイを買いました。
安眠できるようになるといいのだけど。

部屋にあたたかみがほしくて、
ヴィンテージのいぬのおもちゃも買いました。
フランスのものです。

家がきれいになったら、遊びに来て下さい!
いつになるか、わからないけど(笑)
[PR]
Top▲ | by yindii | 2007-03-27 20:28 | みのまわり
占い。
あんまり、占いって信用してないですが、
ちょっと面白かったので。
まぁ、お遊びってことで。

ライフナンバー占い

ワタクシ、『4』
でゴザイマシタ。

*前世*

哲学者、学者、発明家、スポーツマンなど、我欲を捨てて孤独に何かを追求した人

特に幼少期、団体生活でやや孤立気味の傾向があり、
孤独を必要とし、孤独に強い面もあるが、基本的に全ナンバー中最も寂しがり屋。
ライフナンバー4は社交に努力するタイプか、
どちらかというと人間嫌いの2タイプに分かれ、
どちらのタイプも本質的におしゃべり好き、
そして世渡りや人間関係はいまいち苦手。
恋愛などでは、常に愛されているという実感を必要とし、
内面で本が書けるほどの独白を展開する。
ライフナンバー4に馬鹿はいないが、専門馬鹿はいて、
一般に大局の見落としや倫理観の欠如といったポカが多い数でもある。
前世がストイックだったため、今世では晩年に向かうほど快楽指向になるが、
もう一度ストイックになる覚悟をすると、
ものすごい力を発揮する。

*外的特徴 *

比較的地味な容貌、または独特の知的な陰りのあるイメージ。
4には自分と着ているもののバランスがしっくりこない、
いわゆるワーストドレッサー・タイプが多いが、
メガネや白衣などの学者スタイルや、
シンプルなカットの白や黒など無彩色の服はよく似合う。
なんとなく病弱そうな感じが基本形だが、
元気なイメージの人ほど本当に持病があったりするのはちょっと不思議。

*野望 *

大量の本と共に、無人島に漂着すること。(笑)

結構、当たってておもろいでんな。
因に、同じライフナンバーに、
TEAM NACSの安田顕さんがいますた。(爆笑)

でもでも〜ヤスケンさん、うちの札幌出身の常連さん曰く、
BARで何度かお話したけれども、
『すっごくあったかいヒトだった』そうですよ。
HONORでも素晴らしいヒューマニズムを醸し出して、
たまらなく愛しい五作さんを演じきっていました。
[PR]
Top▲ | by yindii | 2007-03-17 16:20 | みのまわり
SPRINGBANK
e0100392_226321.jpg

さほどこだわりがある訳でも、
蘊蓄を語れる程でもないけれど、
キャンベルタウン・モルトウイスキーのスプリングバンクは、
花のような芳香。
春に似合う。
[PR]
Top▲ | by yindii | 2007-03-13 22:06 | みのまわり
三月のライオン
e0100392_2493812.jpg

『花の季節の前には嵐がある
三月はライオンのようにやってきて
子羊のように去っていく』



e0100392_2511285.jpg


お花屋さんに行ってきました。
PEU・CONNUというお店です。
ココのお店のアレンジが、スキです。
[PR]
Top▲ | by yindii | 2007-03-03 02:49 | みのまわり
北海道のチョコレート。
e0100392_3203262.jpg

お土産で頂きました。

帯広の『お菓子の館 あくつ』の北の石疊。
生チョコです。
冷凍したまま、いただきます。
[PR]
Top▲ | by yindii | 2007-03-02 00:32 | みのまわり
今日から、ひとりぼっち。
e0100392_1323287.jpg


弟が、大阪に旅立っていきました。
転勤です。

弟は少し不安そうに、玄関で『行ってくるわ』と云って、
家を出ていきました。

『行ってきます』同じ言葉だけど、
今夜はもう、帰ってこないんだな…。
永遠に会えない訳ではないけれども、
今日から、ひとりぼっちなんだな。

ふと、弟が高校生だった頃を思い出しました。

父と母が離婚をして、私は父とバンコク、弟は母と日本。

ある晩、弟から国際電話がかかってきました。
弟は用事があった訳ではなく、
最近観た映画の話、面白かった小説のストーリー、ビートルズの昔話、
取り留めなく、明け方まで話していました。

やがて、私が日本に戻った頃知ったのですが、
StepFatherが弟に嫉妬してしまって、
(今はその時のことを心から悔いていますが)
一緒に暮らすのが大変な時期がありました。

その時、私は弟を引き取って暮らそう。と
弟に云ったのですが、
やはり実際のところ、無理で実現しませんでした。

そのことを思い出すと、
本当に申し訳なく、胸が痛くなります。

あの晩、国際電話をかけてきた弟は、
さびしかったのだろうか…
弱音を吐かない子だから、聞いたことはないのですが。

今日、玄関で不安そうな顔をしていた弟。
いろんなことを乗りこえてこれた君だから、
きっと大丈夫だよ。
伝えられなかったけれども、
いつも、健康で元気で。
遠く離れているけれど、祈っています。
いってらっしゃい。
[PR]
Top▲ | by yindii | 2007-02-27 23:30 | みのまわり
ホッと一息。
e0100392_19541719.jpg

店で使っている、
イタリア製のCoffee抽出機『Saeco Magic』
なかなか優れモノで、
エスプレッソもカプチーノもレギュラーもスチームMILKも一台でOK。
でも、故障が多い。(笑)

またまた、故障で代替機がきた。
Coffeeの濃さを調整して、一杯Coffeeを頂く。
普段は滅多にCoffeeは飲まないけれど。
Cupはスージークーパーの『Long Leaf』1939年のもの。
これもやっぱり、紅茶が似合う。
Cupの厚みで、なかなかCoffeeが冷めない。
仕事中だけれど、ちょっとホッとするひととき。
[PR]
Top▲ | by yindii | 2006-11-03 19:54 | みのまわり
| ページトップ |


以前の記事
最新のコメント
mimiさん☆ も..
by かおり at 16:42
きゃ~ すーちゃん、恐..
by mimi at 09:56
いろどりやさま☆ ..
by かおり at 22:40
三人三様、みんな可愛いね..
by いろどりやま at 19:07
いろどりやまさま☆ ..
by かおり at 21:29
mimiさん☆ 今..
by かおり at 21:13
政宗くん!お名前からして..
by いろどりやま at 16:49
にゃんと にゃーんと!..
by mimi at 09:39
mimiさん☆ は..
by かおり at 16:59
にゃんですか? その怪..
by mimi at 19:59
カテゴリ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" kitties 3C" Skin
by Animal Skin