Top

常に初陣。
by yindii
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:お洋服( 18 )
Top▲ |
フレアスカート
松たか子さんのCMのワンピースが素敵。
(音が出ます!注意☆)

想えば小学生のころから、フレアスカートがだいすき。
50年代のような。
「Roman Holiday」は父とリバイバル上映で10歳のときに観て以来
今でも永遠のテーマ。

流行はいろいろ遷り変わるけれども
永遠に色褪せないものもある。
そんなことを大切にしたい。

と、云いながら今年初の春ものはこれ

にゃーさんはNe-net(ネネット)が立ち上がったときからずっと買ってしまっています。


e0100392_9385583.jpg

[PR]
Top▲ | by yindii | 2011-02-04 07:22 | お洋服
♥のイヤリング♪♪
e0100392_2029235.jpg


ほかのだれかにもらったの〜
うそのつぶやき〜

JILL STUARTのジュエリーにそこらへんで売ってる
くろぬこのピアスをひっつけました。
けっこうきにいっています。

ずんぐりむっくりにみえるけど
つけるとかわいいのよ!(むりくり)
[PR]
Top▲ | by yindii | 2011-01-31 20:33 | お洋服
おかいもの。
e0100392_2222686.jpg


小学生の頃からずっとおかいものは大須観音です。

大須観音の商店街は若いひと向けの古着屋さんや雑貨屋さんお洋服屋さん、
おじいさんおばあさん向けの昔ながらの商店もあります。
いろんなタイプのひとびとが集まる面白い場所です。

大須観音のおみくじは当たると評判なんですよ。

その商店街にあるレザーやシルバー専門店でお財布を買いました。
「ALZUNI」というお店です。
レザーからシルバーコンチョ、デザインまで全てカスタムできます。
わたしが選んだのはこんなお財布です。

e0100392_22122811.jpg


このお財布のデザインは既に廃盤だそうで
残りひとつでした。
シルバーコンチョはお花の模様に合わせて、蝶々にしました。
なかなか満足しているのですが
もっとコンチョを足したりしたいなぁ~と画策中です。
[PR]
Top▲ | by yindii | 2010-09-25 22:15 | お洋服
うさぎりんぐ。
e0100392_2242710.jpg


ひさびさにリングを買いましたー!

ブラス(真鍮)で出来ていてクローバーの上にうさぎがいます。
画像では見えないけど四葉のクローバーがひとつだけあるのです。

どうぶつものなのにファニーじゃないのが気に入りました。
けっこう迫力があるんですよ。
「DECO」っていうメーカーのものです。
[PR]
Top▲ | by yindii | 2010-06-10 22:07 | お洋服
春よこい。
e0100392_21172021.jpg


バイト先(店内)が、旭川より体感温度が低い…と先日書きましたが、
今週末も、来週も、気温が上がらないと天気予報で知って、戦々恐々です。。

毎日、夜眠る前には明日はどんな防寒服で出動しようか…
そんなことばかり考えて、憂鬱です(>_< )=3=3

早く、春になってほしいなぁ〜そればかり考えています。
なんなら、夏でもいい!
でも、地球の温暖化を考えれば、私が寒いくらい我慢すれば好い事なのですが。

今日は、おやすみだったので、寒いのを少し我慢して、
家の前を流れる川の遊歩道をゆっくりお散歩しました。

鳩さんも、日溜まりに固まって暖をとっていました。
鴨さんは、冷たいであろう川面をゆうゆうと泳いでいます。

気持ちが少しあたたまったので、ほんの少し遠出をして、
ビル一軒がアンティークでいっぱいの、
アンティークマーケットというところに行ってみました。

そのなかのひとつのお店で、1900年代フランスのキャミソールが目につきました。
サイズが小さいかな?と想いつつ、お店の方にお願いして、
試着させて頂いたら、誂えたようにぴったり!

ヨーロッパのアンティークのレースのものは、
いつもサイズが大き過ぎて着れなかったのでいただくことに。

お店の方も、サイズが小さいのでずっと売れなくて
今までお店のディスプレイだったんですよ。
仕入れたけど、無駄にならなくてよかったです。とのこと。
云われてみれば、着丈もすごく短いんです。

着ると、ウエストのピンタックがとても素敵で、
女性らしいくびれをつくってくれます。
状態も、この年代のものなのに未使用のように好いのです。
春になったら、一番にこのキャミソールを着ようかな!
と、うれしい気持ちになりました。

身体が小さくて貧相なのが、とてもコンプレックスだったけど、
今日だけは、ちょっとだけそれでもよかったと想えた日でした。

いろいろあっても、今日は楽しかったな!
そう想える毎日を送っていきたいです。
[PR]
Top▲ | by yindii | 2008-01-26 17:02 | お洋服
ファーさん
e0100392_13353482.jpg

スリッパ、ちゃうで。
かいじゅう、ちゃうで。
ウサギ、ちゃうで。

ファーさん、ゆいます。

めっさ、ぬくい、靴ですねん。
[PR]
Top▲ | by yindii | 2007-11-29 13:35 | お洋服
もじゃげ
e0100392_14193624.jpg

大泉の洋ちゃんみたいな、天パの、
羊毛もじゃげのバッグが
やってきたよ。

もじゃもじゃ~~~★
[PR]
Top▲ | by yindii | 2007-11-06 14:19 | お洋服
寒くなりました。
e0100392_20434681.jpg

今日は、おとこもののウールの羽織に
縮緬の可愛い羽織紐を付けて、
タートルネックのセーターの上に羽織ってバイトに出勤。

おとこもののきものは、
八つ口が閉じられているので、存外あたたかいのです。

寒いときは、袖にてをすっぽり。

来月の『座頭市』には、賑々しい長羽織を着ます。
[PR]
Top▲ | by yindii | 2007-11-02 20:43 | お洋服
今日のおかいもの。
e0100392_20344767.jpg

由比ヶ浜のヴィンテージSHOPで買いました。

☆U.S.A.ヴィンテージラインストーンの
シューズクリップ。
お着物の帯留めにも、使えそう。。。

☆シルクのヴィンテージの紺色のトリム。
ボロボロになっている、ヴィンテージの
臙脂色の2ピースのスーツのリメイクに。
特にスカートの裾がガタガタなのでふち飾りに…。

☆わかりにくいけれど、シューズクリップを留めている、リボン。
赤のタータンチェックの
ワンピースのウエスト上にポイントで 縫い付けてみる予定。

Woodのきのこは、頂いてしまいました!可愛いべさ~
なまらうれしいです!!
ありがとうございました★

いつも、ホッとしあわせにしてくださるお店です。

今日は、おなかのおおきな女性が
あったかなヴィンテージ・ニットを試着されていて、
おおきなおなかを、ヴィンテージのニットが
しあわせそうに抱きしめているみたいでした。(*^_^*)

明日は、六本木ヒルズだよぉ……

わけもなく、心配(笑)
方向音痴だもーん。(´`)
[PR]
Top▲ | by yindii | 2007-10-21 20:34 | お洋服
メガネ。。。メガネ。。。
e0100392_22273227.jpg

アンティークの眼鏡フレーム、
買っちゃいました……。

小さめのフレームに、ラインストーンが。
こんな水色の眼鏡は、メガネ人生始まって以来ッス!
[PR]
Top▲ | by yindii | 2007-10-20 22:27 | お洋服
| ページトップ |


以前の記事
最新のコメント
mimiさん☆ も..
by かおり at 16:42
きゃ~ すーちゃん、恐..
by mimi at 09:56
いろどりやさま☆ ..
by かおり at 22:40
三人三様、みんな可愛いね..
by いろどりやま at 19:07
いろどりやまさま☆ ..
by かおり at 21:29
mimiさん☆ 今..
by かおり at 21:13
政宗くん!お名前からして..
by いろどりやま at 16:49
にゃんと にゃーんと!..
by mimi at 09:39
mimiさん☆ は..
by かおり at 16:59
にゃんですか? その怪..
by mimi at 19:59
カテゴリ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" kitties 3C" Skin
by Animal Skin