Top

常に初陣。
by yindii
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:ねこ( 20 )
Top▲ |
わたしなりの。
e0100392_13122622.jpg



名取市で震災を体験した政宗の顔を見る度、
あの震災の事は一日たりとも忘れないし、生きていてくれてありがとうと想う。
私も許される限りの生を全うしたいと想う。
何が1番大切なのかを教えてくれたのが、あの日からの震災の出来事。
今年になり、その想いがひとつ叶う不思議な体験があった。
[PR]
Top▲ | by yindii | 2012-03-11 13:10 | ねこ
ねこにもいろいろありまして。
e0100392_1150578.jpg



e0100392_11513642.jpg


写真ではよくわからないのですが
うちは天井がすごく高いのです。
すーちゃがのってるドアも2メートル近くあります。
もうこわくておりて〜おりて〜の説得大会でした。
なんか得意げな顔をすーちゃはしております。。。

テルーはもっと身軽で薄型テレビの上をを綱渡りのように
ひょいひょい歩いていきます。
天井近くに設置してあるエアコンやスピーカーの上の隙間が
お気に入りで(臆病で2にゃんから離れているのです)
これも毎日ひやひや。

政宗は「きみ、ねこかい?」というくらいどんくさいのです。。。
ほとんど高いところには登れません。
一番若いのに!
みんなのお気に入りスポット
冷蔵庫に登れたためしがありません。
これはこれでまた心配。

なんだよ〜
どれでも心配なんじゃない!とは云わないでえええ。


政宗のすごいところは
トイレでうんちょすをしたとき、
何故かすーちゃもテルーも砂をかけないのですが
政宗はその現場をいち早く察知して
みんなのうんちょすに砂をかけてあげます。

え、え、すごいのか…???
ははは。
[PR]
Top▲ | by yindii | 2011-10-28 12:05 | ねこ
政宗、てんかとったり!!!!!
e0100392_213036.jpg


本日、妹
わたくし不在の我が家にきて候。

玄関をくぐると、政宗が妹に奔りより飛びついたあと
同じく、玄関へと駆け付けた、すーちゃにぱんち。

そうです。
すーちゃはいままで誰よりも素早く、玄関でお出迎えねこ。
最近、其のお役目御免の危機。

面白くないすーちゃ。
リビングで「誰かな?」と首を傾げるテルーに突進。ぱーんち!
とんだとばっちり。

e0100392_21165214.jpg

なーーーんでやねーーーん。


政宗、天下取ったり。妹は申しておりました。
[PR]
Top▲ | by yindii | 2011-10-18 21:18 | ねこ
しっぽ家族。
テルーも政宗もグレ子も
影もかたちもなかった頃。

すーちゃは我が家で唯一
ひとりっこ経験者。

お友達のおうちに遊びにいったとき
「かおりちゃん、すきだとおもうわ~」
と、聴かせてくれたのがこの曲。

恋するしっぽ。手嶌葵(*音でます)

あほのこかおりさんはどぴゃーとなみだなみだ。

お友達に
「すーちゃは人間にならんくってもすっきゃっでー」
と訳のわからんことを力説してまつた。

そーだそーだ。
へびになろうが、からすになろうが、ごきぶりになろうが(←う、コレハ…でもでも…)
すーちゃがだいすきだー。

今は全員おっちょこちょい家族の4人になりました。毎日どたばたです。

すーちゃ
テルー
政宗
いつもいっぱい、いろんなものくれてありがとね。


ぢつはもういっこ買ってた
ナカムラジンさんの作品。

e0100392_18342927.jpg


こちらは印判です。
ねこさんいてます。
[PR]
Top▲ | by yindii | 2011-10-05 18:35 | ねこ
てぇへんだぁ!
e0100392_13382899.jpg


今朝、雨がざーざーぶり!
通勤途中、ふと家の横の川に目をやると…

わー((((;゚Д゚)))))))
クロネコの仔猫が倒れてる!

慌てて駆け寄ると…






e0100392_13383196.jpg


。。。。。!(◎_◎;)

勇み足でした…
[PR]
Top▲ | by yindii | 2011-09-26 13:35 | ねこ
e0100392_17231819.jpg


しごとかえり
おうちのよこのねこがいっぱい集う公園でひとやすみ。

わたしだとにげちゃうねこにゃーたちが
ホームレスのおじちゃんにはわらわら。
おじちゃん、にこにこ。

赤蜻蛉が数匹。
うちのにゃーたちにみせたいな。
とおもったけど
ばらばら死体になることうけあい。
[PR]
Top▲ | by yindii | 2011-09-07 17:30 | ねこ
パインちゃん
e0100392_14212441.jpg


いろいろなやりとりの末、無事グレ子を里親さんにお渡ししました。
里親さんが付けて下さった名前は、パイナップルのパインちゃんです。

一時間程の車移動、
だいじょうぶかなあ?と心配しましたが、
なんと!キャリーの中でのびのび寝ていました。
我が家のネコーずは、車に乗ると阿鼻叫喚(´・_・`)
わたしはいつも、へんてこな歌をうたったり、
明るい声で話しかけたりするのですが、
聞いちゃくれません(笑)

思えば、パインちゃんを取引先の駐車場で発見し、
(その時期は肌寒く、雨が沢山降っていた…水たまりにはまっているところを救出)
慌てて、自分のバックの中身を全部出し、入ってもらいました。
三十分かかって病院に辿り着くまで、やっぱり寝ていたっけなあ。。。

四人ご家族のおうちでお姫様みたいに可愛がられている様子です。

写真は里親さんから送って頂いたものです。
[PR]
Top▲ | by yindii | 2011-06-30 13:58 | ねこ
あたちのかわいさみせつけるにゃっ!
e0100392_10132185.jpg


このなんだかわからないのりもの、
ときどき、ぱたぱたうごくから、
えいえいってやっつけてるの!




e0100392_10132635.jpg


ちょっとたかいところにのぼってみたの。
かくれんぼして、おばにゃんをびっくりさせてやるにゃん!


e0100392_10132748.jpg


ねーねー
だっこしてくれにゃい?


e0100392_10132843.jpg


いっぱいあそんだら、
ちょっとねむくなっちゃったにゃあ。
[PR]
Top▲ | by yindii | 2011-06-07 10:03 | ねこ
いつでも里親募集中に掲載しました。
本日のグレ子(仮)です。
お膝でくつろくのがだいすき!
あまえんぼです。

e0100392_23261437.jpg


e0100392_23265096.jpg


グレ子のいつでも里親募集中記事です〜
おかげさまで里親さまが見つかりそうです!
ありがとうございました!
[PR]
Top▲ | by yindii | 2011-06-02 23:28 | ねこ
*NEW*里親募集です〜
おかげさまで里親さまがみつかりそうです!
ありがとうございました!



e0100392_623912.jpg



e0100392_624816.jpg



e0100392_6233679.jpg



【募集地域】 
名古屋からの募集です。
できれば東海地域が望ましいです。(仔猫ちゃんの負担を考慮して)
関東圏、関西圏もお届けに参ります。

一ヶ月の女の子です。体重450グラム 今はウェットタイプのごはんを食べています。
ドライフードもお水で柔らかくすると食べます。
食欲旺盛です。

5/30の朝10時頃 仕事先の駐車場で水たまりにはまって大きななきごえでないていました。

【仮名】 グレ子

【性別/年齢】 女の子 月齢 推定一ヶ月強位

【毛色/特徴】 グレーにキャメルが少し混ざったようなような珍しい毛色です。
       おなかや足の上の方がしまもようです。
       おてての部分は少し白っぽいです。
       見た目は今のところソマリのような風貌です。
       美人です!
       おめめもグレイのような不思議な色です。

【体重】 450g

【性格】 人間だいすき!おひざだいすき!近づくだけでぐるぐる大音量です。
    とってもあまえんぼうな女の子です。

【条件】

・猫飼育可能な物件にお住まいの方

・完全室内飼いを徹底して下さる方

・終生家族として可愛がって下さる方

・適切な時期にワクチン接種、メンテナンスをして下さる方  

・避妊をお約束して下さる方、ご報告下さる方

・譲渡後、近況報告して下さる方 (できる範囲でだいじょうぶです)

・家族全員に飼育の理解が得られる方
 (未成年の方、学生の方等、保護者の方への譲渡となります)

・身分証を提示してくださる方
 (双方で行います)

・ご自宅でのお引き渡しを了承して下さる方


  
【健康チェック結果】
インターフェロン投与済。病院でもらったお薬も飲んでいます。
ノミ駆除済み。
検便はこれから行います。 6/1まったく問題ありませんでした。
現在は獣医さんから軽い風邪以外、健康です。とお墨付きです。

    
 ●ワクチン:未
 ●トイレ躾:済(教えていないのにちゃんとできました!)


いろいろと条件がありますが、ねこちゃんのしあわせのためによろしくお願い致します
[PR]
Top▲ | by yindii | 2011-06-01 06:24 | ねこ
| ページトップ |


以前の記事
最新のコメント
mimiさん☆ も..
by かおり at 16:42
きゃ~ すーちゃん、恐..
by mimi at 09:56
いろどりやさま☆ ..
by かおり at 22:40
三人三様、みんな可愛いね..
by いろどりやま at 19:07
いろどりやまさま☆ ..
by かおり at 21:29
mimiさん☆ 今..
by かおり at 21:13
政宗くん!お名前からして..
by いろどりやま at 16:49
にゃんと にゃーんと!..
by mimi at 09:39
mimiさん☆ は..
by かおり at 16:59
にゃんですか? その怪..
by mimi at 19:59
カテゴリ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" kitties 3C" Skin
by Animal Skin