Top

常に初陣。
by yindii
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:Tehanu( 17 )
Top▲ |
ゆうやけこやけの
e0100392_1836573.jpg


お仕事から帰って
ちょっとベットで横になってたら
テルーがやってきた
くねくね すりすり いっしょにひとやすみ

ゆうやけがさして
テルーのおひげに枝毛を発見!
[PR]
Top▲ | by yindii | 2011-09-08 18:41 | Tehanu
分離不安。
e0100392_19442989.jpg


わたしが横になると、あわててテルーがやってきます。
すーちゃの定位置だった、わたしの胸の上を確保するためです。
すーちゃはたいがいでおくれて、しょんぼりです。

テルー
こんな顔しているんだー

近すぎて見えにくいので、写真撮ってもらって初めて確認できました。
[PR]
Top▲ | by yindii | 2011-07-06 19:38 | Tehanu
テルーその後。
e0100392_18302657.jpg

e0100392_1831864.jpg


心配性過ぎると云われながらも
かかりつけのお医者さんに電話をして
胃のお薬だけもらってきました。
食欲もあり、げんきに遊んでいるのですが
ときどき違和感があるようなようすだったのです。

胃のお薬を飲み始めて4日ですが
その違和感もほとんどなくなってきたようです。
8日分あるのでなくなるまで飲ませようとおもいます。

それにしてもテルーはいいこで
お薬を上手におとなしく飲んでくれます。
保護したてのころから飲む習慣があったせいかな?

すーちゃは膀胱炎になったときも
お薬飲ませて下さい。と云われたのですが
弱ってるのにもっと負担をかけたくなくて
注射にしてもらいました。
すーちゃは爪切りもこの世の終わりか!!というような
暴れっぷりと鳴き声でくたくたになってしまいます。。。
それ以外は本当にいいこでいてくれるのに(泣
病院ではいいこだね〜と必ず云われています。。。
何をされても鳴き声ひとつ出さないのですよ〜
この、内弁慶!
[PR]
Top▲ | by yindii | 2011-02-21 18:46 | Tehanu
ごめんね。。テルー。。
テルーが発泡スチロールのトレイを齧って食べてしまいました…

資源ごみの日だったため
テルーの目につきやすい場所にあったので
ちょっと目を離したらがぶがぶしてまったのです…

朝だったので急いでかかりつけの病院へ電話。
先生に相談したら連れてきてください。とのこと。
慌てて診察してもらいました。
「まだ食べて時間がたっていないので
吐かせるお薬があるので使ってみましょう。
少量胃に残るかもしれませんが
吐かせる事によってどんなものが胃に入っているかわかりますし。」

発泡スチロールは柔らかいので内臓を傷つけることはない。
からだに成分が吸収することもない。
便と共にからだから出る。
でも、からだにいいわけがない…

一回目、お薬を飲みましたが30分たってもテルーは吐きません…
先生が
「猫ちゃんによっては吐かないこもいるのでもう少しお薬飲みましょう。」
二回目投与。
20分後、ゲロゲロ。。。

胃の内容物を見てもらいましたが細かく千切って食べたようだったので
「これなら大丈夫でしょう。だいぶ吐いたし」

待合室で大きなゲージに入れてお薬を飲んだテルーが吐くのを
がんばれがんばれー!と見守っていたのですが
知らないひとがダイキライなテルーは初めてみるほどのぶるぶる…

吐き待ちの間、
3組ほどの方が診察していたのですが(わんちゃんオーナー)
みなさん、テルーが可愛い可愛い!と褒めて下さって
わたしもすごくうれしかったのですが
なにしろてんぱりの極地でろくすっぽお礼を云えず…

おばにゃんの不注意でこわいめにあってきもちわるくなってごめんね。
今日もおひるやすみに様子を見にいってきましたが
げんきにしてました。
ちょっとのあいだ、お薬をのまなきゃいけません。

e0100392_1434731.jpg


↑ 病院でぶるぶるテルー…
[PR]
Top▲ | by yindii | 2011-02-14 14:34 | Tehanu
しましまのくにからこんにちは☆
e0100392_1954461.jpg


おふろばに干した
わたしのしましまくつした。
のぞきまテルーがこんにちは!

画像処理したわけでもなく
あわてんぼうのしっぱいしゃしん。
[PR]
Top▲ | by yindii | 2011-02-07 20:00 | Tehanu
毛皮をもっているので。
e0100392_115739.jpg


災害があったりしたら。。。
ベストにリードを付けるタイプのものを用意しようと考えているのですが
試しに寒かろー。と
着せたねこちゃん用ちゃんちゃんこ
テルーはお気に召さなかったようで。
匍匐前進するのみ…
(因みにすーちゃも同じ具合。なみら~)

ちみたち、ちょっとやだろうけど
着ることにも慣れていこうね!

e0100392_11121965.jpg


ムキーっ!おばにゃんに変なもの着せられたにゃー!
[PR]
Top▲ | by yindii | 2011-02-03 11:15 | Tehanu
さむくなりましたね。
e0100392_17571523.jpg


☆本日のシロくん☆

シロくん、犬歯が生えてきたそうです!
無事、虚勢手術も終わったそうです。

まだまだ可愛い盛りのシロくんです。




☆★☆mimiさんのブログ
ねこっちー!
シロくんが見れますよー☆★☆
シロくん里親さん募集中です!
ほんとうに可愛いお姿がみれますよ~




☆本日のテルー☆

e0100392_182650.jpg

ごはんくれーーー!
[PR]
Top▲ | by yindii | 2010-10-26 18:02 | Tehanu
日本代表戦。
e0100392_20503012.jpg

日本の勝利を願って
テルー必勝ねこダンス奉納しますにゃ!

e0100392_20521137.jpg

と、と、と
調子にのったら落ちそうになったにゃん!

e0100392_20535428.jpg

あぶないとこだったにゃー。


*アナログって文字はみないでくだにゃいね!*
[PR]
Top▲ | by yindii | 2010-10-12 20:55 | Tehanu
すーちゃ&テルー
e0100392_1726073.jpg


無事、テルーお迎えに行ってきました!(9日朝)

すーちゃもいつもはテルーにやきもちやきなんですが
テルーが入院中(って1日だけですが)は
テルーを探しまわっていました。

朝、テルーが帰ってきて暫くは
すーちゃは何かテルーにあったのだと
わかっていたようです。

帰ってきてすぐ撮ったのがUPしている画像です☆
(コードがめっちゃくちゃなのは見ない方向で
あとあと、macとwinが並んでるのも…以下省略)

余談ですが
いつもお世話になっている病院はとても親切で
帰ってきたテルーの爪をみたら
ギリギリのところで切ってくれてありました。
わたしはかなりのへたれなので
すーちゃもテルーの爪も先っぽの方しか切れないのです。。。
いつも、通院する度に無料で黙っていても爪きりしてくださって(涙
そして、テルーの手術で取り去ったものを見ますか?
皆さん、見ますよ。と先生に聞かれましたが
へたれなおかんはちっともみれませんどしたとさ。



本日のシロくん!
e0100392_17324694.jpg

困り顔で眉毛がぴょ~んなシロくんです!
「なんかねぇぇーーー耳の後ろがかゆいのぉ!」



☆★☆mimiさんのブログ
ねこっちー!
今日も可愛いシロくんが見れますよー☆★☆
シロくん里親さん募集中です!
ほんとうに可愛いお姿がみれますよ~


[PR]
Top▲ | by yindii | 2010-10-10 17:37 | Tehanu
Day of operation.
今日はテルーの避妊手術の日でした。
夕方、何事もなく無事終わったと先生から連絡がありました。

日中は仕事をしながら時計ばかりみていました。
ほっとしつつ、罪悪感もあります。

明日は朝一番で迎えに行ってきます。

思えば、テルーを月齢2ヶ月くらいで保護して
最初の2ヶ月は毎週病院通いをしてました。
熱が出たり、下痢になったり、食欲がなくなったり
その繰り返し。

瀕死の状態で保護して
駆け込んだ最初の病院では
「すごく難しい状態です…」
泣く泣く自宅に連れ帰り、からだを暖めて、シリンジでごはんをあげて。

一晩あけて
たくさんのねこを保護している方に教えてもらった病院へ
セカンドオピニオンで行ってみたら
その日のうちにごはんを自力を食べるくらいに回復。
生きる力に涙が出る想いでした。

e0100392_1875731.jpg

保護した二日目のテルー。


e0100392_188506.jpg

今のテルー。体重も2.1キロになりました。


今日はすーちゃもなんだかさびしそうです。
毎日、ふたりはベットで陣地争いをしているけど
今晩はおかんとふたりきりだね。




☆★☆mimiさんのブログ
ねこっちー!
今日も可愛いシロくんが見れますよー☆★☆
シロくん里親さん募集中です!
あまあまなおとこのこです~


[PR]
Top▲ | by yindii | 2010-10-08 18:11 | Tehanu
| ページトップ |


以前の記事
最新のコメント
mimiさん☆ も..
by かおり at 16:42
きゃ~ すーちゃん、恐..
by mimi at 09:56
いろどりやさま☆ ..
by かおり at 22:40
三人三様、みんな可愛いね..
by いろどりやま at 19:07
いろどりやまさま☆ ..
by かおり at 21:29
mimiさん☆ 今..
by かおり at 21:13
政宗くん!お名前からして..
by いろどりやま at 16:49
にゃんと にゃーんと!..
by mimi at 09:39
mimiさん☆ は..
by かおり at 16:59
にゃんですか? その怪..
by mimi at 19:59
カテゴリ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" kitties 3C" Skin
by Animal Skin