人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

常に初陣。
by yindii
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Prideと矜恃と。
わたしはけっこうプライドのない女だ。

妹にも『お姉ちゃんくらい、プライドのない女ってないね』

と嫌味半分で云われるくらい、
自他共に認める、単純単細胞だ。
プライドってなあに??
それって美味しいの???


けれど、矜恃だけは誰よりも持っているつもり。

Prideと矜恃とは似て非なるもの。


Prideは日本語で表すとしたら
『自尊心』が近いのかもしれない。
(わたしの感じ方だけど…)

矜恃は『Honor』かな?


わたしの矜恃は偽善と云われようが、
弱いものへの慈しみの心。
ひとを愛するとき、無条件でそのひとのしあわせを優先すること。


へなちょこなわたしだけれども、
意外と漢前なのです。
前世は武士なのです!(笑・野武士かよっっ)

右翼のがいせんしゃ(←漢字わかんねー)と軽自動車で対決したり、
権力振りかざしてきたパトカーと対決したり、
海外でぼったくりtaxiと対決したこと数知れず。
インド旅行での武勇伝もオソロシイ。。。(笑



間違っているひとを見掛けたら、
正面きって注意進言は当たり前。

いつか、刺される(斬られる)こと請け合い(笑


最近は正論を振りかざしても、
上から目線でしかないこともわかります。。


でも、この気性はあんまり変わらないと。。


損得勘定で生きられないわたしです。たは~(-.-)y-~

ただただ、生かされていることに感謝です。
Top▲ | by yindii | 2009-01-21 14:50
<< I found it! | ページトップ | Cold soil >>


以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" kitties 3C" Skin
by Animal Skin