人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

常に初陣。
by yindii
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
買っちゃた!!!
買っちゃた!!!_e0100392_328194.jpg


『Rolleiflex Mini Digi』
誘惑に負けました。。。
買っちゃったです。。。
1960 年に発売された「ローレライフレックス2.8F」をモデルに設計された
ミニチュアカメラなんです。

Rolleiflex二眼レフのカタチをしていますが、デジカメです。
これがまた、どう写るかわからない(笑)
所詮、おもちゃです。。。
タングステンランプの元で撮影したら、やたら赤い・・・。
ホワイトバランスは自動って(嘘じゃ無いの。もごもご…笑)
             ↓↓↓

買っちゃた!!!_e0100392_3373212.jpg


今度は自然光で撮影してみます。

ファインダーフードを開けると、そこがカラーLCDなんですが、
約2×2センチしかありませぬ。
どこにピンがきているのか、全然わかりません(笑)
撮影したものも、ブライスじゃなくて籠にきているしさ(笑)
勘を掴むため何度も撮影してみるしかないですな。
レンズは9ミリ F2.8 5枚構成固定焦点ですからなぁ〜。

巻き上げクランクを回さないと撮影できないのは、
ノンデジのRolleiflex二眼レフと同じで、遊びがあります。
6×6ですしね。

実は、ノンデジ・フィルム派なんですが、
(とか、偉そうですが、最近はデジカメすら持たず、携帯で済ますワタクシ…汗)

デジカメでも、こんなカメラは楽しいです。
面白いカメラです。
Top▲ | by yindii | 2007-10-15 03:28 | みのまわり
<< 『Rolleiflex Mi... | ページトップ | おやすみ。 >>


以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" kitties 3C" Skin
by Animal Skin