人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

常に初陣。
by yindii
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日から、ひとりぼっち。
今日から、ひとりぼっち。_e0100392_1323287.jpg


弟が、大阪に旅立っていきました。
転勤です。

弟は少し不安そうに、玄関で『行ってくるわ』と云って、
家を出ていきました。

『行ってきます』同じ言葉だけど、
今夜はもう、帰ってこないんだな…。
永遠に会えない訳ではないけれども、
今日から、ひとりぼっちなんだな。

ふと、弟が高校生だった頃を思い出しました。

父と母が離婚をして、私は父とバンコク、弟は母と日本。

ある晩、弟から国際電話がかかってきました。
弟は用事があった訳ではなく、
最近観た映画の話、面白かった小説のストーリー、ビートルズの昔話、
取り留めなく、明け方まで話していました。

やがて、私が日本に戻った頃知ったのですが、
StepFatherが弟に嫉妬してしまって、
(今はその時のことを心から悔いていますが)
一緒に暮らすのが大変な時期がありました。

その時、私は弟を引き取って暮らそう。と
弟に云ったのですが、
やはり実際のところ、無理で実現しませんでした。

そのことを思い出すと、
本当に申し訳なく、胸が痛くなります。

あの晩、国際電話をかけてきた弟は、
さびしかったのだろうか…
弱音を吐かない子だから、聞いたことはないのですが。

今日、玄関で不安そうな顔をしていた弟。
いろんなことを乗りこえてこれた君だから、
きっと大丈夫だよ。
伝えられなかったけれども、
いつも、健康で元気で。
遠く離れているけれど、祈っています。
いってらっしゃい。
Top▲ | by yindii | 2007-02-27 23:30 | みのまわり
<< 北海道のチョコレート。 | ページトップ | 今日も明日もありがとう。 >>


以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" kitties 3C" Skin
by Animal Skin