人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

常に初陣。
by yindii
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
9年ぶりに雪が降り積もった日のこと。
9年ぶりに雪が降り積もった日のこと。_e0100392_19275252.jpg


Nikon FM2
レンズ*55mm
フィルム*ベルビア100
ISO*100
SS*1/250
F*2.8

この写真はオートマニュアルで撮影したものです。
大須観音で出会ったのらねこちゃん。

大雪が過ぎ去った日、徒歩で職場へ向かう通り道、公園を横切ると
毎日出会うくろねこちゃん(地域猫)がいつもの通り挨拶してくれました。
大雪の当日は何処にも見当たらなくて心配でたまらなかったのですが
元気(?)そうな姿にほっとしました。
「にゃあ」
とないたその声と共に白い息が。
わたしは生まれてはじめてねこが白い息を吐くのを見ました。
その日、はじめてくろねこちゃんの鼻先に触れることができました。

毎朝、帰宅時、毎回くろねこちゃんに挨拶をしながら
この公園にいる何十匹のねこたちに何ができるのだろう…
と考える日々です。
Top▲ | by yindii | 2011-01-19 19:46 | ねこ
<< ねこのおびω | ページトップ | CUTE♥Barbie BE@... >>


以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" kitties 3C" Skin
by Animal Skin