Top

常に初陣。
by yindii
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
わたしなりの。
e0100392_13122622.jpg



名取市で震災を体験した政宗の顔を見る度、
あの震災の事は一日たりとも忘れないし、生きていてくれてありがとうと想う。
私も許される限りの生を全うしたいと想う。
何が1番大切なのかを教えてくれたのが、あの日からの震災の出来事。
今年になり、その想いがひとつ叶う不思議な体験があった。
[PR]
Top▲ | # by yindii | 2012-03-11 13:10 | ねこ
ねこにもいろいろありまして。
e0100392_1150578.jpg



e0100392_11513642.jpg


写真ではよくわからないのですが
うちは天井がすごく高いのです。
すーちゃがのってるドアも2メートル近くあります。
もうこわくておりて〜おりて〜の説得大会でした。
なんか得意げな顔をすーちゃはしております。。。

テルーはもっと身軽で薄型テレビの上をを綱渡りのように
ひょいひょい歩いていきます。
天井近くに設置してあるエアコンやスピーカーの上の隙間が
お気に入りで(臆病で2にゃんから離れているのです)
これも毎日ひやひや。

政宗は「きみ、ねこかい?」というくらいどんくさいのです。。。
ほとんど高いところには登れません。
一番若いのに!
みんなのお気に入りスポット
冷蔵庫に登れたためしがありません。
これはこれでまた心配。

なんだよ〜
どれでも心配なんじゃない!とは云わないでえええ。


政宗のすごいところは
トイレでうんちょすをしたとき、
何故かすーちゃもテルーも砂をかけないのですが
政宗はその現場をいち早く察知して
みんなのうんちょすに砂をかけてあげます。

え、え、すごいのか…???
ははは。
[PR]
Top▲ | # by yindii | 2011-10-28 12:05 | ねこ
政宗、てんかとったり!!!!!
e0100392_213036.jpg


本日、妹
わたくし不在の我が家にきて候。

玄関をくぐると、政宗が妹に奔りより飛びついたあと
同じく、玄関へと駆け付けた、すーちゃにぱんち。

そうです。
すーちゃはいままで誰よりも素早く、玄関でお出迎えねこ。
最近、其のお役目御免の危機。

面白くないすーちゃ。
リビングで「誰かな?」と首を傾げるテルーに突進。ぱーんち!
とんだとばっちり。

e0100392_21165214.jpg

なーーーんでやねーーーん。


政宗、天下取ったり。妹は申しておりました。
[PR]
Top▲ | # by yindii | 2011-10-18 21:18 | ねこ
もぐもぐ。
e0100392_8113294.jpg


「人参食べウサギ」


ねこやよろず堂さんへ行ってきました。


溝口健二もサイレント映画化したとされる
十一谷義三郎の小説
「唐人お吉」の一節(しか知らない…)

笛と太鼓に歩調の揃うた革沓の跫音が混り、 それが圧倒的に押し寄せて来る


がーん。
びっくら。
ねこやよろず堂さんはそんなお店でした。

悪魔が来りて笛を吹く…(悪魔→収集欲)
もうぐわんぐわんですよ。
悪魔、万歳!

銘々のプライスタグに付いている
ねこや店主さま命名、商品名が
そのおしなものにさらにさらに命をふきこんでいます。


「人参食べウサギ」
は、ねじをまわすと
そりゃあおいしそうに人参をもぐもぐします。


看板猫のざらこさんのお写真を撮らなかったのは不覚至極。
ざらこさんはなんていうか
もの憂いおんな
蠱惑的なねこ。
夕方の店主とのランデヴー(お散歩)に想いを馳せて
扉の前でなおん。と泣いておりましたよ。
[PR]
Top▲ | # by yindii | 2011-10-10 09:39 | アンティーク
にゃー
連休初日の今日は、
おてんきなのに4匹でおひるね三昧。
まだなんだかねむい。。。



e0100392_16483724.jpg


Holika Holikaのメリーホリカ
ねこちゃんすきにはたまらぬ。


e0100392_16543310.jpg


6色のブラッシャー。


e0100392_165614100.jpg


ぬこ!ぬこ!




番外編。

SKIN FOODのゴールドキャビアも買ってみたんですが
かわりばんこにじゃまものが。


e0100392_16594624.jpg


ましゃ「これおいしいのーーー?」
キャビアやしなーおいしいかもなー


e0100392_1703367.jpg


しっぽで参加。
すー「またくだらないことやってるにゃ」

テルーはTVの上から動かず見詰めるだけ。。。


どんどん日も暮れてくるし。。。
かんじんの写真トレズ…
[PR]
Top▲ | # by yindii | 2011-10-08 17:01 | みのまわり
しっぽ家族。
テルーも政宗もグレ子も
影もかたちもなかった頃。

すーちゃは我が家で唯一
ひとりっこ経験者。

お友達のおうちに遊びにいったとき
「かおりちゃん、すきだとおもうわ~」
と、聴かせてくれたのがこの曲。

恋するしっぽ。手嶌葵(*音でます)

あほのこかおりさんはどぴゃーとなみだなみだ。

お友達に
「すーちゃは人間にならんくってもすっきゃっでー」
と訳のわからんことを力説してまつた。

そーだそーだ。
へびになろうが、からすになろうが、ごきぶりになろうが(←う、コレハ…でもでも…)
すーちゃがだいすきだー。

今は全員おっちょこちょい家族の4人になりました。毎日どたばたです。

すーちゃ
テルー
政宗
いつもいっぱい、いろんなものくれてありがとね。


ぢつはもういっこ買ってた
ナカムラジンさんの作品。

e0100392_18342927.jpg


こちらは印判です。
ねこさんいてます。
[PR]
Top▲ | # by yindii | 2011-10-05 18:35 | ねこ
TRICK OR TREAT
e0100392_18225166.jpg


オヤツクレニャイトイタズラシチャウニャー!
[PR]
Top▲ | # by yindii | 2011-10-04 18:20 | Suki
面妖な。
ナカムラジンさんの
*紋様解体新書*
irodoriya.にて


e0100392_8215640.jpg


ねこさんと鉄人さんのようなものと。


e0100392_8241677.jpg


象さんもぱおぱお。


e0100392_8251931.jpg


エンジェルさんもお空から見守ってくれています。


e0100392_82696.jpg


ねこさんずーむいん。


e0100392_827251.jpg


写真を撮っていると、必ず誰かが、邪魔しにきます。



ナカムラジンさんの作品は
TraditionalとModern
東洋と西洋
かたいものとやわらかいもの
奇異と無垢
無限大自然不可思議
身震いするほど想像の世界
おもねることのない表現
すきです。



irodoriya.さんはとっても好いお店でした。
オーナーさんのお人柄が其処彼処にあふれていて。
[PR]
Top▲ | # by yindii | 2011-10-02 08:31 | みのまわり
むーん。
e0100392_2355064.jpg


最近、マヌカハニーと金時生姜を紅茶に入れて飲んでいます。
マグをテーブルに置くと政宗が匂いを嗅ぎにくるのですが
必ずしかめっ面をします。
何度も何度も繰り返すので本当にバカだなぁと
感心します。
[PR]
Top▲ | # by yindii | 2011-10-01 23:55 | 政宗
てぇへんだぁ!
e0100392_13382899.jpg


今朝、雨がざーざーぶり!
通勤途中、ふと家の横の川に目をやると…

わー((((;゚Д゚)))))))
クロネコの仔猫が倒れてる!

慌てて駆け寄ると…






e0100392_13383196.jpg


。。。。。!(◎_◎;)

勇み足でした…
[PR]
Top▲ | # by yindii | 2011-09-26 13:35 | ねこ
| ページトップ |


以前の記事
最新のコメント
mimiさん☆ も..
by かおり at 16:42
きゃ~ すーちゃん、恐..
by mimi at 09:56
いろどりやさま☆ ..
by かおり at 22:40
三人三様、みんな可愛いね..
by いろどりやま at 19:07
いろどりやまさま☆ ..
by かおり at 21:29
mimiさん☆ 今..
by かおり at 21:13
政宗くん!お名前からして..
by いろどりやま at 16:49
にゃんと にゃーんと!..
by mimi at 09:39
mimiさん☆ は..
by かおり at 16:59
にゃんですか? その怪..
by mimi at 19:59
カテゴリ
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" kitties 3C" Skin
by Animal Skin